先月末からジュリ&パパが来ており、ジュリが水族館に行きたいと言うので友人と共に行きました。そこで友人が私の所にやってきて、これを見てくれと言って連れて行ったのがこの表示。海底のミステリーサークルという物。

 

 

このような模様を海底に見るようになり、「なぜこんなものが海底にあるのか全く検討もつかず謎ばかり増えていった2011年、ふと地味なフグがいる事に気がつきました。」と書いてあります。

 

 

地味なフグ呼ばわりされたフグ。。

 

 

こんな感じで巣を作って産卵していると分かったようで、なかなか凄くないですか?地味なやつ呼ばわりされて失礼だよね〜と地味に盛り上がりました。

 

 

他にも見た魚達を少し。。友人がこれはタイだと言ってました。

 

 

でっかくて怖いなぁと思ってじっと見ていたら、向こうからもじっと見られ、益々怖くなった〜

 

 

イカのお食事タイムで小魚が降ってきました。このイカの口の中に魚が入ってるの見えますか?頭はもう口の中に入ってしまってます。こうやって頭から食べるんですねぇ。。

 

 

アップで撮ってますが、ものすご〜く小さくて可愛いなと思った生き物。絶滅危惧種指定だそうです。まさか最後の1匹じゃないとは思いますが、絶滅してほしくないビックリマーク

 

 

ムツゴロウもいつ見ても可愛いですね〜。あの手を動かして歩くんですよ。めっちゃ小さいハート

 

 

ジュリが一番見たかったクラゲ。。

 

 

アナゴ。。

 

 

リュウグウノツカイのホルマリン漬け?近海の糸島で打ち上げられてた物だそうです。デカイビックリマーク

 

 

ペンギンもいつ見ても可愛いハート和むわ〜

 

 

晩御飯は魚屋さんがやってるいけすもある鮮魚レストラン。とても美味しかったけど、魚を沢山見てきた後に魚食べるのって何だか複雑な気分。。