街を歩いていると、道の端っこで立ち話している人達をよく見掛けますよね。


私が見るのは99%が女性です。


用事が済んで同じ場所を通ったら

まだお話していたキョロキョロとかザラですね。


一緒に過ごしていて別れ際の立ち話や、

偶然出会っての立ち話、色々有りそうですが、相手にもよりますが、私も立ち話が中々終わらないタイプです。

もうたくさん話したな、って思ってても

全く違うキーワードがポンっと出たら

そこから今までと同じ時間話してしまったりします。(楽しいねん)



ある時家族で出掛けた帰りに

近所の仲良しの子とわりと久しぶりに

偶然会ったので

夫は子ども達連れて先に家に帰って

くれました。


そこからトーク✖️100!!



あー楽しかった!って数十分後帰宅したら


「よぉそんな喋ることあるなぁ!」

(よくそんなに話すことあるねって意味です)


って言われました。

というか

いつも言ってきます。







······確かによく喋るよ?でもさ、

母親がいちいち喋らないことを

父親って口に出すからね?




ここから本題です真顔



あ、このお話は夫へ言い返してやりたいことなんですよ。

夫さんに一切不満が無くて、大好きな人は

ここで閉じてくださいねウインク









いずれも私が風邪や過去のツワリなどで寝込んでいる時手が離せない時(他の子の面倒など)、用事で留守をした時などのお話なんですけどね、「」は夫の台詞です。



留守version(私が帰宅してから)


「オムツ変えといたで」(でた!)


「こーーーんな(でかい)ウ○○した!ヤバかったわ」(多分いつもの大きさやわ真顔)


「ちゃんと食べさせといたし歯も磨いといた

(ドヤ)」


「もう大変やったわー。トイレも行く暇ない」

(うんそうやろ?私も好きな時好きなだけトイレ行けへんよ。毎日な!)



寝込み中or手が空いていないversion


オムツかえよかー(声でかい)」

「うっわーーめっちゃウ○○してる!」

「ヤバイヤバイ」(大騒ぎ真顔)


歯磨くよー(声でかい)」

たまに終わった後「磨いたで!」って報告してくる。

(うん。知ってる。)


それとか



「うっわーー洗い物残ってた!なんやこれー」


「はぁはぁダッシュ(食器カチャカチャ)」

(うるさいわー真顔)


「ヤバ!洗濯物入れるん忘れてた!」


「最悪やー。ちょっと湿ってるけど

どうする?」(巻き込むな)




以上抜粋しましたが、うちの夫だけですか?



私は心では思うし、時に呟くことはありますが、そんなにしょうもない事全力で喋らないですけどね真顔


バカでかい声出したり

思っているだけでいいこと

イチイチ声に出す方が余計しんどいわ。



それに何より


こっちは毎日毎日毎日!朝から晩まで

普通にこなしていることですからね、えぇ。



ありがとうって言われたいし

いかに大変やったかを

知っておいてほしいんでしょ。

(そないに大変でもないやろ。ほんま大袈裟。)


絶対ありがとうなんか言いたく無くなるわオエー

それどころか





「あんたもよぉ喋んなぁ!!」



って言うたろうかほんま。




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

これ着よかムキー(まだ今は寒い)