2012-05-17 02:37:16

脳トレ

テーマ:スタッフのしょーもない話しw

ども~(^O^)/


AKBといえば一番最初に前田敦子ちゃんしか思いつかない


私『ファ~ファ北山』ですにひひ


最近脳を活性化しないと死んでしまう!と思ってスマホのアプリで


『脳のトレーニング』『脳年齢測定』をダウンロードし、いざTRY!


結果…脳年齢23歳と判定!!


うほほーーい!!チョキ


現在41歳なだけに一人で『よし!』とガッツポーズしました。。べーっだ!


脳は使わないとすぐに退化するみたいです


その為に起こりえる症状や改善策をググってみましたので参考にどうぞ!




脳の使わないでいるとだんだんと衰退していきます。

最近の研究で、使わない脳は退化が早いことが明らかになってきました。逆に活発に働いた脳では神経細胞が新生される可能性も指摘されています。脳は使わないとさびついて機能が低下してしまうのです。これが、廃用性障害です。


認知症の原因は様々だか、アルツハイマー型が50%、脳血管性痴呆が30%とされる。このうち認知症の半数を占めるアルツハイマー型の治療薬の開発が盛んです。


アルツハイマーの認知症はΒーアミロイドと呼ばれるたんぱく質が脳細胞に蓄積し、神経細胞が破壊されて脳が萎縮することで脳機能が低下する病気だ。このとき神経伝達物質アセチルコリンという物質が減少して神経間の伝達も悪くなる。


1999年、日本で保険適用になった塩酸ドネペジル(商品名アリセプト)という治療薬はアセチルコリンを分解する酸素の働きを妨害し、脳内のアセチルコリンを増やして神経間の伝達をスムーズにして認知症を改善。


しかし、神経細胞の破壊と脳の萎縮は止められないので、早期の治療することで進行を1~3年遅らせるが、進行を止めるものではない。


脳は使わないでいると衰えます。これは体の他の部分と同じなのです。運動を怠ると体がなまりますし、高齢者がしばらく入院してそのまま寝たきりになってしまったり。脳も同じように使わないと衰えてしまいます。(老人性認知症はこういった脳を使わないことによるボケもあります。)

脳は難しいことを考えるときにばかり使われるわけではなく、指先を使えば脳に刺激が行きますし、感動するのも脳を使っています。テレビをボーッと見ているときは脳はほとんど働いていませんが、大笑いは脳にもプラスです。また、テレビゲームは脳トレーニングにも良い働きをもつことが分かっています。また、好きなこと(趣味)をしているときは脳は活発に動いていますから、趣味をもつことは大いに脳を助けます。

つまり、受動的ではなく能動的に、積極的に生活をすることが脳に活力をあたえ、良い刺激を与え、活性化につながるのです。



どうですか?怖くなってきません?


正直な気持ち、自分は親や友人・知人とせっかく関係を持ってきた人たちのことを忘れたくありません!


実際自分の祖母が天に召される時も家族誰一人の名前も知らずに…


こういった経験をしてるこそ尚更です!


しかし脳を使い過ぎるのも悪いみたいですので程々に…って難しいとおもいませんか?汗


あ、因みに麻雀やパチンコ等も脳トレになるみたいですので


【大井ニュー東京】で是非脳トレを!にひひ




ここでに心理テスト(あなたは理系脳・文系脳)を…


実際に学会で発表された脳回路の構造を高確率で特定出来る問題です

下の2種類の文字の羅列を見て好きな方を選んでください

見る時間は 2秒以内 に収めてください





○□△3△△○□△△%△○□△△△△○□&△△△○□△△△△



・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・







上と下のどちらが好きですか?





大井ニュー東京東口店つくしちゃんのブログ

むふふっドキドキ





回答
上が複雑なことを好む文系脳、下がシンプルで規則正しさを求める理系脳です

因みに自分はでしたニコニコ


では今回はこの辺で!


SEE YOU!!パー












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つくしちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。