馬主さんも調教師も騎手も

 

何故かしらみなさん

ダービー特別なレースとおっしゃいますね

 

 

馬にとっても一生に一度しかチャンスが無いから?

 

それは3才クラシックレース全部がそうですよね

 

特に賞金が多いわけでもないし

 

個人的には有馬記念がいちばんって思うんですけどね

 

それに

最近のダービー馬は

そこで終わっちゃうのが多いみたいな

 

さつき賞馬菊花賞馬の方が

まだましな気がしないでもありません

 

 

久しぶりに記事を書いたりして

私も変なのかも

 

最近はあまり競馬に入り込めないでいますが

 

子育ての合間にちょっとだけ

 

復活してみようかな

なんて思ったりw

 

 

今年のダービーですが

今日枠順が出ますよね

 

その前に

 

今年は3枠ですよ

 

次が4枠

 

ちょっとしたデータからこう思いました

 

この枠にあの騎手が入ったら・・・・

 

単はどうかわかんないけど

複は確実

 

枠順が楽しみですね

 

3枠か

4枠

あの騎手あの馬

入れ~

ですw