花よりだんごのお客様がご来店…2~3本ぺろっと!! | 秋田・湯沢のスイーツ!笑顔になれる記念日ケーキの店「かたの」

花よりだんごのお客様がご来店…2~3本ぺろっと!!

ようこそ!秋田のお菓子屋のヨメ・片野ゆかりです。


ゴールデンウィーク、皆さんどんな風にお過ごしでしょうか音譜


この時期「かたの」はてんやわんやなのでございます(^^)


秋田・湯沢のスイーツ!笑顔になれる記念日ケーキの店「かたの」


花見だんごに追われておりまーすアップ


いつもより2時間ほど早く仕事を始めておりますが、それでもお客様に追いつかない時があります。


すいませんm(__)m


うちのパティシエはといいますと…1日13時間労働なので、早朝からサプリメントやドリンク剤やら飲んで頑張っておりま~すビックリマーク


そんな中、秋田市から通って下さるお客様、ナマハゲさん が花見だんごをブログでアップして下さいました~(^^)


いつもありがとうございます♪


ほんとにマメに来て下さるので、ありがたいな~って思っています。


でも昨年のお団子の時期はまだ「かたの」をご存じなかったので…


花見だんごはお初なんですよね~音譜


ではご紹介いたします(^^)



秋田・湯沢のスイーツ!笑顔になれる記念日ケーキの店「かたの」



いや~、色々な方がブログなどで、2~3本ぺろっと食べちゃうって書いていますが、本当に意味が分かりました。


だんごが、ふんわりだけどもっちもっちして、ほんのり甘みがあり周りに付いている羊羹がさらっとした程よい甘さで、変に固くなくgoodグッド!だす。


普通に食べるようかんを想像したら、ノンノンだす。


解りづらくて、すんません。


50年以上同じ商品作っているなんて、凄くないですか?


とにかく、気になる人は【かたの】さんに急げ~、期間限定でもう1ヵ月も無いんじゃないかな?


もちろん、オイラも2~3本…じゃなくもうちょっとぺろっと食べちゃいました。


花見だんごの事で忘れるとこでしたが、今回ヨメ様初め、パテシェ様&お義母さん3人とお会いして話ができました。


お義母さん本当に元気で嬉しくなっちゃいました。ドキドキ


ヨメ様の意外な一面、近くに熊さんがお出になられた話を、しら~っと話すヨメ様って意外と野獣系?


もちろんあんドーナツとスイートポテトも頂きました、その他色々…。


お義母さ~んまた行くから待っててね~。



想像通りぺろっと食べて下さってうれしい~音譜


あの時は、当店のスタッフ総動員でございました(*^^)v


義母も楽しみに待ってますので、またお越しくださいね~ビックリマーク


ありがとうございました。



花見だんごのお取り寄せはこちらです




■「かたの」お店情報■


おすすめ商品の一覧はこちらです

お客様からの声はこちらです

お取り寄せはこちらからどうぞ


【電話】 

0183(73)2920

【メール】

info@okashi-katano.com

【営業時間】

9:00~18:30

【定休日】

毎週木曜

【住所】

秋田県湯沢市岩崎字岩崎216


クリックで応援していただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング