2011-05-12 20:38:08

誕生してから20年のバンブー!バナナ好きにはたまりません

テーマ: |--バンブー

ようこそ!秋田のお菓子屋のヨメ・片野ゆかりです。

「竹の切り口」をイメージしたケーキ、バンブーをご紹介します!


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」

このバンブー、誕生してからもう20年が過ぎました。


なので、「昔から食べてます~」とか、「子供の時に食べたことあります」なんてお客様も多かったりします(^^)


真ん中にはバナナが入ってて、その周りにはちょっとほろ苦いキャラメルクリームが、これまたたっぷり!なのです。


そして一番外側の皮は、スポンジではないんですよ。

独特のサクサク感がある生地で、チョコレートも入っています♪


P6250629


ちょっとゴツゴツ感のある側面もご覧ください。


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」


竹をイメージしたバンブーなんですけど、お客様からは「木の根っこ」や「切り株」の愛称で親しまれております…(^_^;)


覚えていただけるなら、何でもいいんです音譜


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」

見た目はボリュームのあるケーキなんですけど、甘さ控えめなのでペロッといけちゃいますよ!!


実は、バンブーファンとおっしゃる方が多くて、20年目を過ぎても、ずーっと「かたの」の人気商品なのです。


ぜひ一度、お試しになって下さいね♪




■「かたの」お店情報■


おすすめ商品の一覧はこちらです

お店までの詳しい道順はこちらをご覧ください

通販はこちらからどうぞ


【電話】 

0183(73)2920

【メール】

info@katakata.jp

【営業時間】

9:00~18:30

【定休日】

毎週木曜

【住所】

秋田県湯沢市岩崎字岩崎216


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

秋田のお菓子屋のパティシエ・片野雅志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■良かった~(^^)

>さとポンさんへ

今朝ブログ見て来ていただいたんですね~♪
それは嬉しいですねぇ。
一個でも残ってて良かったです(^_^;)
あっ、半分こしたんですか?フフッ♪
バンブーファンになって頂けましたね!
「バナナケーキ」で全然OKです。
みなさん色んな呼び方されますから!

7 ■バナナおいしいですよね~♪

>児玉卓也さんへ

バンブーを目指してご来店くださるお客様も多いんですよ。
大人も満足していただけるお味になっております♪
バナナも品種にこだわっております~(^^)
(バナナにはうるさいんです…)

6 ■お試しください♪

>ひろちゃんさんへ

そうですか、1本70円、高いですよね!
でも年に2回しか食べられない時代があったなんて~(^_^;)
それは知りませんでした。
バナナが大好きで毎日食べてますが、その時代だと食べれなかったですね…。
今度は「バンブー」をじっくり味わって下さいね♪
みなさんをお待ちしております(^^)

5 ■美味しかったです。

今朝ブログ見、どうしても食べたく行きました!
1個だけ、私の為に残ってたか~!と。でもダーリンと半分こしましたよ!
やはり美味しかった、最高です!
ちなみに我が家は「バナナケーキ」と呼んでます。

4 ■これもまた・・・

とっても美味そうですね。
是非食べてみたいです。
バナナも好きなんです。

3 ■「バンブー」美味しそう!

バナナは、私のご幼少の頃1本70円でした。

ちょうど、映画を見るのと同じ値段で

ずいぶん高く、誕生日と運動会の

年2回しか食べられませんでした。

年がバレそうですね。

「バンブー」をじっくりと味わいたいので、

家来を引き連れて、いちご湯沢からお邪魔

しますのでヨロシク。

2 ■隠してましたっ(*^^)v

>癒しの伝道師シャロンさんへ

はいそうでございますよ~(^^)
まだまだご紹介していないスイーツ達が♪
順番に出てまいります、見て下さいね!

第二弾のご注文(^o^)どうもありがとうございます。
こんなに皆さんが気に入って下さったんですね~、嬉しすぎます!
お届けを楽しみにお待ちくださいね。

1 ■無題

し・し・しらなかった(><)
ヨメさまのところには・・・
まだまだ私の知らない素敵スイーツがわんさかありますのね(笑)

本日、またまた今年最後の花見だんごお願いしましたので宜しくお願いします!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。