誕生してから20年のバンブー!バナナ好きにはたまりません | 秋田・湯沢のスイーツ!笑顔になれる記念日ケーキの店「かたの」
新型コロナウイルスに関する情報について

誕生してから20年のバンブー!バナナ好きにはたまりません

ようこそ!秋田のお菓子屋のヨメ・片野ゆかりです。

「竹の切り口」をイメージしたケーキ、バンブーをご紹介します!


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」

このバンブー、誕生してからもう20年が過ぎました。


なので、「昔から食べてます~」とか、「子供の時に食べたことあります」なんてお客様も多かったりします(^^)


真ん中にはバナナが入ってて、その周りにはちょっとほろ苦いキャラメルクリームが、これまたたっぷり!なのです。


そして一番外側の皮は、スポンジではないんですよ。

独特のサクサク感がある生地で、チョコレートも入っています♪


P6250629


ちょっとゴツゴツ感のある側面もご覧ください。


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」


竹をイメージしたバンブーなんですけど、お客様からは「木の根っこ」や「切り株」の愛称で親しまれております…(^_^;)


覚えていただけるなら、何でもいいんです音譜


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」

見た目はボリュームのあるケーキなんですけど、甘さ控えめなのでペロッといけちゃいますよ!!


実は、バンブーファンとおっしゃる方が多くて、20年目を過ぎても、ずーっと「かたの」の人気商品なのです。


ぜひ一度、お試しになって下さいね♪




■「かたの」お店情報■


おすすめ商品の一覧はこちらです

お店までの詳しい道順はこちらをご覧ください

通販はこちらからどうぞ


【電話】 

0183(73)2920

【メール】

info@katakata.jp

【営業時間】

9:00~18:30

【定休日】

毎週木曜

【住所】

秋田県湯沢市岩崎字岩崎216