おはようございます🎍

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


姫菜♪さんより
1月のカレンダー
頂きました🎁





若い頃のラッキー
凛々しいね🐶💕


もう1つ


龍の木目込みコラージュ
頂きました🎁




今年は龍の如く
飛躍する1年になる様
ラッキーに
見守って貰おう🐶💕


姫菜♪さん
ありがとうございましたピンクハート


ピンク薔薇


アルツハイマー型認知症の
姑さん(92)と
暮らしています🏠️


去年の11月から
ディサービスに
お世話になっています


今年から
週2回
通所する事にしました


忘れない様に
カレンダーに
○付けておきましたよウインク






この年末年始


久し振りに
姑さんから
通帳返せ❗️
ハンコ返せ❗️
攻撃をくらいました


これを言われた1年前は
姑さんの気持ちを
落ち着かせる為に
私の気持ちが落ち着かず
大噴火ムキー🌋


精神的に
おかしくなるはず…


↓↓↓
 



今回は
落ち着いて対応が
出来ました❗️


年末年始は
何かとお金が必要だから
50万円
引き落として欲しいと…


50万円


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


認知症特有の
不安の大きさを
物語っているのかしらね💦


昔々は
親戚が大勢集まって
手料理を振る舞って
お年玉を渡して
餅つきをして
仏壇や神棚を飾って
神社に奉納金を渡して…


50万円もいるか?


姪っ子や甥っ子
そない渡す程
おらんかったやろ笑い泣き


ニヤニヤ
年末年始は銀行は
閉まっているから
必要な時に
お金は渡すから
心配せんでも大丈夫やで
引き落とす時は
私がするから


成長したわ爆笑拍手


心配だけど
姑さんの反撃も
弱くなったし💦


でね


通帳とハンコを
渡して無くされたら困る
↑↑↑
コレを認知症の人に言うと
怒るので
言わないでねウインク☝️


怒ってたわおばあちゃん🌋


元旦に朝帰りをした娘は
オバアチャンから
お年玉を3万円貰って
ホクホクで爆睡中💤


おばあちゃん
ネェネに
お年玉10万円渡して
手元にお金がないから
通帳とハンコ返して






ニヤニヤ
ネェネはオバアチャンから
3万円貰ったって
言うてたで


おばあちゃん
何でや❗️
私は10万円渡したわ❗️


ニヤニヤ
ネェネは
嘘つかへんて❗️


↑↑↑
コレを認知症の人に
言うと怒るから
言わないでね爆笑☝️


怒ってたわおばあちゃん🌋


その後
娘と姑さんとの
10万円渡したとか
貰ってないバトルが始まり
しまいには
3万円をテーブルに置いて
返金する娘


やれやれ…


頼むから
娘を巻き込まないでくれ…


そんな姑さんが
今年最初のディに
行っている間
姑さんの部屋に入ると
娘へ10万円渡したと
勘違いする様な
お年玉袋が出てきたので
茶封筒とすり替えて
置いときました


因みに中身は
5万円






アレから何も言わないので
一先ずは一件落着


姑さんが
ディに行っている間


今度は娘が
起きてこない


2024初出勤
出来ず…


3日の夜から38℃台の発熱


ぎり48時間内で
昨日病院へ🏥


コロナ&インフル
同時検査結果






インフルエンザA型
でしたタラー


幸い熱は徐々に
下がってきています


まだまだ油断しないで
マスクする様に言っても
聞かないのよえー


面倒だとか
化粧が崩れるとか
言わないで
マスク着用
お願いしますよ☘️


自分の為にハート
みんなの為にハート


それではバイバイウインク




ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート