紙袋ランターンフェスティバルに行ったよ | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

毎年2月にやってる北海道、滝川市のイベント。

『ランターンフェスティバル』



毎年、娘と行ってたけど。

今年は友達と行くようで。

わたしも、友人と行って来ました♪





キレイですよね〜
紙袋で、出来てるんですよ。





保育所や、小中学校。
各種団体などで、作ってるので
昔は、子どもの作品を、みんなで探しに行ったものです〜


出店もあるので、
ものすごい人だかりで、賑わってます。





キャンドルの炎が、幻想的で。
いつもの町並みが、別世界目がハート





この中から、作品を探すのは
至難の技〜泣き笑い
(学校単位で、大まかに場所はわかるけど、
暗いからね)


よく毎年、見つけれたもんです






お店で何か買ってきて、
この焚き火を囲んで、食べるのが恒例でした。


今年は、友人が
腰を痛めてたので、長居せず。
見るだけ見て、すぐ帰りました。



あれ?
そう言えば、娘さん。
どうやって帰ってくるのかな??
LINEすると、、、
「考えてなかった、、、歩いて帰るかな、、、」
だって泣き笑い



優しい兄ちゃんが、お迎えに行ってくれたよ♡
たくさん歩いて疲れたようで、、、



赤ちゃんみたいに、お手て
上にあげて寝ちゃった!!笑笑




いくつになっても、、、
可愛い過ぎて、たまらん!
来年も今から、楽しみ♡