信頼すること | 日記と呟き

日記と呟き

レスがくると嬉しいくせに、返事を怠りがちなブログ

結局これは、自分が悪いんだけども、人を信頼するのが怖くて仕方ない。

というか今まで、どこかで不安があったり疑問を感じているのに、
誤魔化して無理やり信頼して付き合ってしまったから、
結局どっかで綻んできて、ダメになって傷付くって言うパターンだよな。

ビッチ化しないって言う最大の理由はそこにあるんだろうな
セックスしてしまうとどうしても関係が近くなってしまうし、
付き合うなんて事になったら必然的に心を委ねていくことになる。
だから、それをしない。

相手を見極めて、信じても大丈夫、ってちゃんと安心してから、
好きになって、付き合う、っていう段階をちゃんと踏みたい。

相手を失いたくない、孤独が嫌だ、寂しい、っていう理由で
そういう順番を飛び抜かして無理やり信頼しちゃってたのが良くない。
それは傷付いて当然。
だから今度はもう飛び抜かさない。ちゃんと見極める。

それを改めて考え直しました。
そんな日記ですた。