釣り竿を節約してレベル上げしたい人におすすめの方法ですイエローハーツ

 

~釣りレベル10まで 用意するもの 

 

うお座 

じょうぶな釣り竿(釣りレベル1~9までの間使用する分、いっぱい)

レンドア南の道具屋で800Gで売ってます。

うお座 

ぎんのルアー(釣りレベル1~14までの間使用する分、いっぱい)

レンドア南の道具屋で800Gで売ってます。

 

まずはこの竿とルアーで、レーンの村とかレンドア南、オアシスの隊商宿あたりにいる

クマノミ・ハナゴイ・クラゲ・アジ・トビウオ・ゴクラクギョ・エンゼルフィッシュなどを釣ります。

繰り返してレベル10まではひたすら「じょうぶな釣り竿」でレベル上げをしましょう。

レベルがじわじわ上がるにつれて他の釣り竿やルアーに変えても値段が高いだけだし、

特別経験値を多くもらえる魚もいないのであまりメリットはないと思います。

 

~釣りレベル10になったら 用意するもの

うお座

氷の釣り竿(できれば☆1つ付いてるものがおススメ)

旅人バザーで売ってます 相場は17000G~20000G

レベル15になるまで5本以上使います

 

ルアーは銀のルアーでもいけますOK

釣りレベル10になったら、偽り、真、どっちでもいいのでコニウェア平原に行きましょう。

そこで魚を釣ります

カサゴ 経験値91 ビッグサイズを釣って182

ヒラメ 経験値300 ビッグサイズを釣って600

サンマ 経験値30くらい

ここでヒラメをたくさん釣るとレベルがどんどん上がりますラブラブ

 

数時間やるとレベル15に達します。

 

そのころにはもう釣り老師の石なども手に入っていると思うので移動が楽になります。

 

レベル15に達したらルアーは「とげとげルアー」に変えて

大物を釣りに出かけましょう。

おススメはグランセドーラ領にいるホオジロザメ(経験値1000以上)

これをひたすら釣りまくるとまたどんどんレベルが上がります。