2024/04/13 私もあなたもジャガイモってことで | ☆ただ淡々と☆生きて逝く♡を愛でたく綴るラブ♡ログ

☆ただ淡々と☆生きて逝く♡を愛でたく綴るラブ♡ログ

ただ私が息ている
それだけのことを
いま淡々とこなしたい…

生きてるだけで上々の唯一無二の愛しき私よ
負けるな!腐るな!挫けるな!

花のように無欲で勇ましく美しく咲き誇れ

ジェットコースターのように落差ある日々も愛でたく綴れたらいいな

今日もありがとうございます❤


春❤食欲、半端なし!



んふふ

根暗っ子がずーっと顔出してますぅ。


あの

考え事ってしちゃダメだなーって思うんです

だってたいがい解決しなくてモヤつくだけだから(私の場合はほぼ100%笑)


でも、考えてる時間がすきなんだと思ってて

でも、考えたいときには外の子供はうるさいし

隣人の容赦無い生活音にビクついちゃうし

隣の義理実家からいつ義母が来るか警戒してるし

なんの修行なん?(笑)

しょーもな。です…


なんつーか

ひがみっちゅーか

周りの人が前に進んで目標を持っていたりすると

置いてけぼり食らったようにショボーンってなりますよね…

ほんと。どうでもいいんだけど…

それを私はいつまで気にして自分を縛ってしまうんだろうって

出口どこすか?!ってずーっと探してるんだけど、ここお化け屋敷なの?!ゲローゲローゲロー(笑)

脅かしてくる幽霊と永遠に続く暗闇

もはや生きてるのか死んでるのかわからん…


先日、検査入院したギバちゃん

とっても心配ですけど

義母は早速夜友達とご飯行くし

はや…

このタイミングで美容院も予約してたなぁ

きっと自分も同じなんだろうけど

なんだかなぁ


ルンルンしてんじゃねぇ!って少し、少しだけ思ってしまう真顔



また先日

カウンセリングのお時間

特にカウンセリングの必要がわからないこの頃

いい日もあれば悪い日もあって

カウンセリングに行っても頑張って話しちゃう私なので、素が無いというか

(そういうヤツの方が病むらしいっすよ?笑)

カウンセリングになってるのか?わからなくなります


カウンセリングも2年くらい?受けてるのかな?

はじめはなんだっけ、、混合性なんちゃら(笑)って病名でしたけど

鬱もすこしあったり不安性だったりで

今どうなってるか聞いてみたら

「抑うつ神経症」だって

へぇ〜


(笑)

なんか、昔で言う

ノイローゼ?的な感じなのか?

病状かっるぅーーー!!私全然病気ちゃうやーん!!!魂が抜ける

あほらしー!って思って


ま、元気だしね

病院では特にさ

こんなもんよねって

悪く言われるよりいいんだけど、

私ってこんなに軽い段階なんだぁって思ったら

じゃなんでこんなにしんどくて苦しいんだ?って納得がいかなくてモヤモヤしましてん。


鬱の人はもっと大変で

仕事はもちろん、家から出られないからって


へぇ〜

そりゃそうだ。じゃ私は鬱を経験したことはないんだろうか??んー、、あれは鬱なはずだ…(たぶん笑)


私、なんで耐性あんだ?って

学生の時から死にたくて生きてて

何を見ても涙が出て、地獄へ体が持ってかれそうになって

それでも、だいたい20年以上それで生きてきて

ただのノイローゼ??

そっか。。


ただ、弱いってやつすか?赤ちゃんぴえん


もちろん、家から出られなかったことはない

体が全く動かなくて寝たきりになったこともない

怖くてもどうにか奮い立たせて無理しながら家事をしたり買い物したりできたのは

ただのノイローゼだから?


あ、ごめんなさい。

腹が立ってるわけではないけど、無謀な分が続くだけっぽいしなんか長くなりそうなのでやめましょう(笑)


カウンセリングの先生は

抑うつ神経症、だからしんどいことも多いんだよねって。

なぜそんなに耐性がついたのか?あったのか?わからないけどって。


鬱はもちろんしんどいし苦しい

けど、ね

鬱だけじゃないからね

それに個々で全く違うから

同じ病気でも何も一致しなかったりするし

それぞれがそれぞれで苦しいのだよね。


自分が愚かでバカなのが原因って言われたら納得するんだけど

それはいつ。治りますか?って神様は教えてくれない…


それでも頑張って生きていってね!ってだけで…

もちろん、お陰様で生かしてもらえてるんだけど…

しんどすぎると、つい反抗期(笑)


なんか、しんどすぎて

私は人を人と思わないほうが楽に生きていけないか、とかよくわからない事考えたり…(笑)

人をかぼちゃに、ジャガイモに…

発表会か!!(笑)


でもほんとそうしたいかも。。できることなら。



あ、そのカウンセリングの先生が提案?してくれて


周りは風景、景色だよ、って

おはよって植物に言っても植物は返事しないけどそれで成立してる

他人も流れていく景色とおなじだから

自分の人生を私が生きていくって思うといいよ…


私もあなたも黒子じゃない

演じなくていい

ここは舞台じゃないから


みたいな?こと言ってもらえて


あー、黒子か

私はずっと、他人に持ち上げてもらうつもりでいたんだなぁーって気づいたんだよね

自分で幸せになろうって思う反面

やっぱり認めてほしいし好きになってほしい気持ちが強く残ってて

他人に幸せにしてもらおうって気持ちが強いなぁって改めて気付かされた…


他人は自分の奴隷じゃないし

道具じゃないし

使うものじゃないよね

期待するものでもない


まずは自分らしく生きないと

それから他人、それでもいいやって

そうしないと私が先におさらばになる…


他力本願はやめなきゃね。

ほんと、ほんとにね…

思ってるんだけどな(笑)強く思ってるんだけどな(笑)自立できてないのかな?チーン

誰か方法を教えて…



たまに

たまーに

生きてることが物凄く嬉しい!って瞬間がある

それって

生きてることで悟れるから

生きてるだけで色んなことが分かってくるから

魂が喜んでるんだ

だから、生きててよかった〜って思える

たまに、なんだけどさ(笑)

その幸せったら無くて


これが望んでまで魂がしたいことなんだなぁって

レベルアップってやつ

魂、喜んでくれたらいいけど

もっと辛いのはやだけど

生きるだけでも頑張らなきゃな、って思うのだ。


謝らなくていいから反省したら前に進もう

前にとりあえず前に進もう…


左右されないぶれない、自分軸でいられる私を

そんな私を返してもらおう

それが私が私を生きる方法

生きられる方法…かな


よくわからんけど(笑)

なんか長々かいてもーた。

いつも通りだな無気力



とにかく頑張るぞ!ってことニヤニヤ

生きるしかないんだもん(笑)



ただ過ぎてく時間を優雅に眺めて心穏やかに生きてたい

それだけしたい

そう今思ってます

ずっと前から思ってるけど(笑)

叶わないねぇ

さすが、修行。


ジタバタ

一人芝居

犬が自分の尻尾を追いかける間抜けで可愛い姿を見られてるようだ…

アホやなぁって思うよねアレ(笑)

あの状態かもしれないなぁ〜今も昔も

未来は変えたいな…



今日も皆さん

お疲れ生です(笑)

今日が終わって、無事にミッションクリアです。

1日得しましたね❤明日も得しましょう飛び出すハート


今日も、ありがとうございました。

しょーもないからイイニコニコって許してちょんまげ〜(笑)