「虎に翼」最終回~さよーならまたいつか!~ | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

「虎に翼」

本日最終回でした。

朝から2回も観ちゃったわ。

 

 

昨日の↑こちらで、「虎に翼」ブログは終わりのつもりだったんだけど、もうちょっとだけ書かせてください。
 
 
橋の上で優美が美雪に声をかけていた時、やけにゆっくり歩くおばあさんがいた。
「え?もしや?」と見かえしたけど尾野真千子さんじゃなかったわ。
そして老婆のくせに歩くの早い。かつ、キャリーケース(スーツケースでいいのか?)なんて何故持っているの?って思ったけど、よろよろ歩いている割に歩くの早いし、なんならキャリーケースのキャスターが浮きそう(中身軽いのね)
なんて、感動の最終回に本当にどうでもいいことが気になっちゃったのでした(でもあれは無いわ)
※初回のリフレイン、オープニングに続く映像という意見もある模様。でもキャリーが浮くのは無いと思う。重そうに持っているのに。
 
 
 
「寅つば」は好きなキャラがいっぱいだったけれど、結局掴めないキャラもそこそこいました。
でも「大嫌い」「嫌い」が極少だったのは大きい。
 
 
 
 
ちなみに、最終回の航一さんの(寅子への)「ですって」はわしとハモりましたわ🤭

 

「寅子、どう?地獄の道は?」

まさか最終回にはるさんが出てくれるなんて!😭

からの主題歌「さよーならまたいつか」

 

 

 

昨日の最終回前日放送回では、桂場さんは「私は今でも、ご婦人が法律を学ぶことも職にすることも反対だ」と言った。

わしは「最後までこうくるか、それも相対するもの達の声として残すのか…」って昨日は思ったんだけどね

 

 

 

桂場等一郎「君のような御婦人が特別だった時代はもう終わったんだね」

最終回これきましたね😭

 

いや本当に、まだまだなんですよ、日本は。

でも特別じゃないんです。

最初から最後まで、寅子は寅子でした。

 

 

 

 

なんてすばらしい主題歌。

 

 

半年間ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

ロスりそう。