私の質問に対し、江部氏はろくに原文を示すこともできないのではないか。
私は、てっきりそう思っていた。

 

しかし、たった4、5時間で回答が掲載された。8月3日夕方のことであった。

江部氏が、このタイミングでちゃんと原文を示したことは意外だった。

 

しかも、彼が示したリンクは、私が事前にマークしていたレポートや文章とは

違うものであった。

 

ぎょえっ!これじゃ自分で訳さないと反論できない。

 

江部氏はリンクの一部の文書を抜粋して示していたが、これに反論しようと
思ったら、抜粋された文書だけ訳しても無理だ。

全体要旨を把握しないことには反論できない。


しかも、江部氏が示したリンクは極めて長文のレポートである。

私は、特段英語ができるわけではない。この長文を自分で訳していたら、
どれだけ時間がかかるかわからない。一週間では無理だ。一か月か?

 

8月3日夜、少し自分でも翻訳を試みてみたが、かなり時間がかかる。とても無理だ。

やはり、相手は糖質制限のオピニオンリーダーとも称される現職の医師、江部康二氏。

 

専門的な知識もない一介のサラリーマンが、彼に挑むなどということは、
無謀だったのだろうか?

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

 
糖尿病ランキング

 

Nice Body Make・・・よもやま話

糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット 

あらいやだ、糖尿病だわ - 糖質制限ノート