おかわり | 県民フィッシャーマン

おかわり

朝だけおかわり釣行。



タトァーラ沼

まあ釣れなくてもデカイのに仕掛けられればいいかなと。

早速泳いできた50ぐらいのと45くらいの発見!

サイコロ投入するも反応無し。逃げないでステイしてるので何か別のを・・・。

そしたらデカナマズが泳いできてそれに着いて行ってしまったえーん

しかし風が強い!昨晩は台風並みの爆風でした。

そのせいか見えバスが殆ど居ない?見えない?

どっちにしろ仕掛けられないので、

アシ打ちでもしてみます。

使うのはスクーパーダディ。

その一投目。

シェイクしながら巻いてくると、スーっとラインが持ってかれる!

合わせるがスポッ。

ん~~。バスか?捕食音なかったが。

亀か?

数投げ後、再びスーっと?

合わせるが抜けた滝汗

しかし反転するバスが一瞬見えた気がする。

音もなく吸い込む感じはまさにアフターの虫食いバス!

しかし仮に掛けても16ポンドで捕れるか??

なので、


ガチムチタックルにチェンジ。
かつてのメガバス最強ロッド。トリプル7。

二十年くらい巻きっぱなしの56ポンド。

際に落としてシェイク巻きするとス〜っと!

送って送って・・・フッキング!


バスでしたね〜😄

45位ウインク
しかし30mくらいの範囲で3バイト!

ここタトァーラだが??

アシはまだまだ延々と続く・・・。

爆釣の予感




そしてそんなはずはなくチーン

延々と流すが反応無し。

釣れた条件を思い出す。



背の高い、密度のあるアシのポケット。倒れ枯れアシ。シェード等など。

まあ普通に釣れそうなスポット。

1投目は無意識にそんなところを投げてたのかな。

なので闇雲に撃たずに条件整ったスポットを狙って撃ちます。

倒れアシのスキマでモジモジさせてたらスッと持ってく!

しっかり5秒送って鬼フッキング!

アシに潜られたが豪竿でバキバキむしって、


ダディがノーマルサイズに見えるびっくり




文句なしの50アップ!52cm!

・‘・一昨日のは49.5に降格してもいいかもw


傷一つ無いキレイなヤツでした。
また数年後に会いましょう。

それまで釣られるなよ〜😁




トリプル7でゴーマル釣ったのは初めて。

これで手持ちのバスロッドで50釣ってないのは
対極のメガバス最弱ロッドF0-68XSだけになった。
それで釣れる日は来るのか・・・。


ゴジュ釣れたらワームでも殿堂入り。

新しいので攻めましたがその後は反応なし。

多分シェードがなくなったからだと思います。

まあ上等上等口笛

九時撤収〜🎶。