川崎でライブを観たり、横浜で中華食ったり | やっぱJ-POPが好き 自己満日記

やっぱJ-POPが好き 自己満日記

J-POPが好き。水着が食い込んだアイドルの尻はもっと好きです。週末はレンタル店とか図書館をうろちょろする、ケチで自由な独身のオッサンです。もちろん友達はいません。


テーマ:

 

何度か川崎には遊びに行ったことがある。最後に川崎に行ったのは数年前に開催されたSET YOU FREEというイベントだった。先ほどネットで調べてみたところ2011年と判明。もう7年くらい前になる。

 

 

 

 

久々に歩く川崎駅周辺はやはり150万都市とだけあって多くの商業施設があり、また休日ということもあり賑やかであった。

 

 

 

 

昼前、カレーを食って腹ごしらえ。事前に調べて入ったお店だったが・・・う~ん、35点。

 

 

 

 

お店を出ると、近くに最近では珍しいストリップ劇場。いつか社会勉強として入ってみたい。

 

 

 

 

さて、今回の旅の一番の目的、音楽フェスのBAYCAMPが開催される会場のクラブチッタへ。

 

楽しみにしていたイベントであったが、会場への出入りが禁止ということを、会場についてから気づいた。ショックである。

 

12:00からスタートするBALLOND'ORを観てみたかったが、一番観たい神聖かまってちゃんのライブは21:00からである。他にもいくつか観てみたいバンド(ナードマグネット、プププランドなど)はあったが、今なかに入ってしまうと、軽い軟禁状態を味わうはめになるため、一旦退散。

 

 

 

 

 

会場から少し歩き、一度入ってみたかったウェアハウスという巨大なゲームセンターへ。

 

 

 

 

外観はもちろん、九龍城砦の如しアンダーグラウンド感がプンプンするリアルな内装は期待通りだった。

 

 

 

 

はい、インスタ映えってやつですね。

 

 

 

 

その後は、事前に調べた古着屋をいくつかまわったり、

 

 

 

 

SHISHAMOに出くわしたり、

 

 

 

 

街路樹の根本に残る雪を発見したり、

 

 

 

 

病院のデカさにビビったり、

 

 

 

 

謎のメッセージの解読をしたりと、川崎の街をざっくりまわった後、

 

 

 

 

駅に戻って、ラゾーナ川崎という大型商業施設へ。ずっと欲しかったバラクーターのスイングトップがあったのだが、ネットで安く買う前に実際に見てチェックできたことはよかった。これで安心して、格安でネットで買える(営業妨害)。

 

 

 

 

さて、ある程度時間が経ったところでもう一度、BAYCAMPが開催されているクラブチッタへ。

 

 

 

 

「一生大森靖子」のTシャツを着た外人さんの存在感ににんまりしながら、DJが流すミツメ、サニーデイ、ネバヤンといったバンドの音楽を聴き、カネコアヤノの演奏を待った。

 

はじめて観るカネコアヤノは白いシャツにヒョウ柄のパンツで、靴下を脱ぎ素足、ギターは胸が隠れるくらいの高い位置で気持のいい歌いっぷりでござんした。

 

 

 

 

その後はイースタンユースやCreepy Nutsを観たり、物販を眺めたりし(買う気は無いのに)、ラストの神聖かまってちゃんを観て会場を後に。

 

近くのカプセルホテルへ。10時間の爆睡。

 

 

 

次の日の朝、携帯電話を見ると会社の上司の着信。

 

嫌な予感がして、その上司にすぐ電話をしてみると、「おう!病気か?大丈夫か?」と僕を心配する声。

 

上司には、この日はあらかじめ仕事を休むと伝えてあったのだが、どうやら忘れてしまっていたらしい。僕が連日の寒さで風邪でもひいて会社に連絡ができないほど苦しんでいたと思ったのだろう。事前に休みを入れる時は、休む日の直前にもう一度その旨を伝えておくべきだった。反省。

 

 

 

 

で、反省しつつ、横浜の中華街へ。

 

 

 

 

人生初のひとり食べ放題。とにかく、腹を満たしたかった。

 

 

 

 

ペース配分など考えず、まずはマーボ豆腐、

 

 

 

 

そしてチャーハン、

 

 

 

 

口直しに杏仁豆腐を食った後にゴマ団子、

 

 

 

 

次はチャーシューメン、締めはシュウマイ。

 

満腹。これで2000円もしなかったから満足。

 

 

 

 

表情にセンスが問われるみたらしだんごの顔出しパネルに、若干切なくなりながら中華街を後に。

 

鈍行列車に乗り、本を2冊読みながらのんびりと帰宅。

 

家について笑えないくらいデカいウンコが出ました。

 

おしまい。

J-POP馬鹿野郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。