みなさん、こんばんは!!!

 

今日は、わたしが日本語教師になって

初めて授業した時の

学生のやらかし(?)話を

させていただこうと思います。苦笑

 

科目は「日本事情」。

レベルは初中級、クラスの人数は30名ほど。

 

授業の最後に学生に

ふり返りシートを書かせたんですよ。

これは“授業の感想や学んだことを書く”という

学生のふり返りを意図して行ったのですが…

 

 

提出されたふり返りシートがこちらになります。

(隠しているところは前任の先生の名前です)

 

 

ちょっと心配しましたが

〈前任の先生〉のように

よく授業をやったと思います。

 

 

 

〈前任の先生〉レベルの

授業でした。

 

 

 

全然初の日本事情授業だとは

思えないほど

よくできたと思います。

 

 

 

ちょっと待って…

何でわたしのふり返りww

なぜわたしの評価www

 

 

まあ、初の授業が

思っていたより悪い評価じゃなくて

良かったけれども…

むっちゃ上から目線やんwww

 

そもそもこれは

学生自身のふり返りシート

( 他の学生はちゃんと自分のふり返り書いてました)

 

前任者の先生がすごく人気のある先生だけに

プレッシャーが大きかったのは事実だけど

まさか評価されるとは思っていませんでした。

大変参考になりました。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ