突然ですが、みなさまは

漫画って読まれますか?

 

実はわたし、漫画大好きっ子です。

小学校の時は少女漫画『ちゃお』『りぼん』

中学校の時は少年漫画『ジャンプ』に

ハマっていました。笑

 

それ以外にも、好きな漫画

『犬夜叉』『ラブ☆コン』『君に届け』などは

単行本で全巻持っています。

あんまりタイトルを言うと年代がバレますね←

 

ここ最近は、漫画本ではなく、

アプリやネットで漫画を読んでいるんですが

最近の少女漫画ってすごいんですね。

 

今日は、この場を借りて

わたしが衝撃を受けた漫画のシーン

ご紹介させていただきます。

 

 

『芋けんぴは恋を呼ぶ』という漫画です。

 

 

「芋けんぴ 髪に付いてたよ」

 

 

いやいやいや、

なんで付いてんだよww

髪ベトベトなってそう…。

 

 

タイトルから予想はしていたけど

芋けんぴから始まる恋もあるんですね。

わたしが小学生だったら、真に受けて

次の日芋けんぴつけて学校行ってる。笑

 

 

もう一つ、同じシチュエーション。

『食戟のソーマ』という漫画です。

 

 

「チータラ 髪に付いてたぜ」

 

 

いや、なんでやねん!

オヤジかよwww

 

 

髪に何かつけるの流行ってるの!?

チータラ髪に付けたら匂いそうだけど。笑

何ともいえない恋の始まり方…。

出会いはいつも突然に。

 

 

おもしろい漫画の場面を見つけた方は

ぜひコメントで教えてください。笑

 

 

p.s

『戦慄!!タコ少女』という漫画の

鼻からきんぴらごぼう

なかなか衝撃的でした。

鼻から牛乳はもう古いんですね。

時代の流れを感じます←

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ