仕事の日数を減らしてもらい、だいぶ気持ちの焦りが無くなってきて、落ち着ける様になりました。

でも、先日出勤前に飲んだ薬が効かなくて、だだ呆然と立ち尽くすことしか出来ませんでした。
今までだったら、早退していたのですがー  
情けなくてもこれが自分なんだ言い聞かせて、


今日は逃げ出さないでおこう

と、きめたので、
『足が動かないので、なにも出来ません。
迷惑かけますが。このままたっていいですか?』  

落ち着け落ち着けと念じなから30分くらいで、動けるようになりました。
周りの人がどう思ったかわからない。    
温かい飲み物持ってきてれる人もいたし、冷たい目で眺めている人もいた。

これから先何度も同じ事が起きると思うので、開きなおって、これもパーキンソンと戦いなんだと感じながら、頑張っていかねば!

とブログを、書きなから思い出すと涙がでできてしまいます。
最近は足のすくみがかなりひどくなり、特に朝夜は壁伝いじゃないと歩けません。


これからのことを考えると、不安でどうにかなりそうです。、