後輩 | やちよちよちよ

やちよちよちよ

鳥と漫画が大好きな高2の八千代がおくる
ほとんど鳥と漫画と日記のブログ。
こんな人がいるんだーと思っていただけたら
嬉しいです♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

こんにちは!!

 

 

 

 

 

お久しぶりです八千代です♪

無事島根に帰ってきて1週間がたちました。

その間に友達に会いに行ったり

部活に顔を出したりしてきました。

鳥たちも元気だし会った人たちは私を受け入れてくれるしで

なんか安心しました。不安でもありませんでしたが。

 

昨日部活に行ったときにいつもの後輩も

新しい後輩も可愛くて 今までみたいに

冗談言って笑ってそれまじわかるわーみたいなノリが

気持ちよくて切なかったです。

特に「もうすぐテストだめんどくさ~」

「もう一緒に赤点勝負(赤点の教科数を競うやつ)も

できないね」「俺の一人勝ちっすわ」って会話が

うわあ~悲しいな~って感じでした。

あと帰ってから「そういえばあの子の絵は

結局完成したのか?まいいや明日聞こう」と

当たり前のように思って あ ってなりました。

 

あと好きな後輩を今も好きだなって思いました。

1番思い入れがある子(?)が違う部活にいるんですが

会いに行ったのにてんぱってほとんど話せなかったので

また会って話したいなぁと思いました。

実際に会うのかは別としてそう思える相手がいるっていいですねぇ。

 

今まで結構違う世界(?)に行っていて

ほとんどの人が私の絵を見たことがなくて

ただのアホで仕事ができないおのぼりさんみたいな感じでしたが

ここでは割と素の私を知っている人がいて

なんか不思議です。去年までの「勉強できないけれど

絵は描ける」私もまだ生きていたんですね。

 

 

 

 

 

今月の29日にある関西コミティアに参加予定なのですが

今日はポスター作りをしていました。

あと チラシとなんか紙とポストカードも作りました。

乗り物も予約しました。えらいね・・・。

ポスター用に描いた絵です。3枚描いて

最後に描いたこれが採用されました。

結構漫画っぽい絵になったので

見づらい人多いんじゃないか?と思いましたが

どうせ漫画を魅せるための絵なので大丈夫だと信じています。

 

これ 高校生活最後の本として描いたお話なんですが

昨日読み返したら色んな思いを思い出して

あぁあ・・・ってなりました。きっと今描いたら

もっと自分の思い通りに話が進んで

きれいにまとまって話が終わるんだろうけれど

あのときのあるがままに描いたら

わちゃわちゃしたわりに何もなく地味な事件が続いて

どたばたしておとなしくなって終わるんだなぁと思いました。

 

最近ちょっとした漫画は描いているものの

ほとんど漫画と言える漫画は描いていないので

また気が向いたら腕が疲れるまで描きたいです。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

☝2日前髪切ってもらってここ4年くらいで

1番短い気がする八千代にぱちっとお願いします♪