私自身も

1週間ほど、夏休みがあったのですが、

明日から仕事で、イヤイヤです。

 

まあでも、私の家族と、従業員(家族)を養う義務があるから

明日からまた、仕事を頑張ります!

 

こないだ、

駅前の大型の本屋さんとか行きたくて

ついでに駅前のデパ地下行ってきたんです。

夜ご飯のおかずを買いに。

 

そこで、

高級フルーツ店に

「ルビーロマン」

が売ってました。

 

1房2万円です。

 

大きめの「シャインマスカット」は

1房4000円

 

デパ地下価格に、びっくりしましたが、

うちの妻が

「ルビーロマン」食べてみたいな〜

と言うのです。

 

いやいや、

1房のブドウに2万円!?

もし、すごく美味しいとしても、

高価過ぎすぎだろ〜

 

シャインマスカットならいいよ

と言いましたが、

普段から2千円くらいのをよく食べているので、

大きめの粒のシャインマスカットにはあまり惹かれなかったようで、

1個1000円くらいの桃を2つ買ってました。

 

家に帰って、

次男くんに、ママが1房2万円の高級食べたいって言ってたけど

どう思う?

と聞くと、

何も考えてない彼は、

『買ってきればいいじゃん。

ゴミやな。」

 

と言ってきました。

 

倹約家の長男くんにも同じ質問してみると、

2万円の葡萄なんか、食べてみたいじゃん。

 

『おっさん、無駄に金稼いでいるんだから

買えばいいんだよ』

と言ってきました。

 

唯一の援軍と思っていた長男くんにすら食べてみたい

と言われて

孤立無援です。

 

私は仕方なく、翌日に

その高級葡萄を買いに駅前まで行ってきました。

 

で、数時間冷やして夜に食べてみたんですよ。

 

妻の感想

「でかい巨峰だね」

 

次男くんの感想

「味は、巨峰じゃん」

 

長男くん

「うん、巨峰だね」

 

わたしはふだん、果物は食べないけれど、

「食べてみると、クセとか、酸味とか、エグ味と

いった雑味がないけれど、

味は巨砲なんですよ〜」

 

2万円、、、、

は5分くらいで3人で食い尽くされて、

次は食べたいって言わないから、

これも経験〜

 

とか言ってました。

 

いや、マジで

2万円もだして種無しの粒が大きい巨峰って、

ルビーロマンだか、

ルビーモレノだか知らないけど、

なんとも言えない気持ちになりました。

 

まあ、お金はあるにはあるので

たまには使わないといけないな〜

(と、無理矢理納得しました。)

 

 

 

ルビーロマンは

ランクがあって

特秀

プレミアム

の3段階みたい。

 

買ってきたものについていたタグは

「秀」

でした。

プレミアムとか5万くらいするみたいだわ〜

味は巨峰だけどw

 

ついでに

近くのモスバーガーで

瀬戸内レモン入りジンジャエールも妻がのみたいと

言って買ってました。

 

 

ジンジャエールに560円ね〜

 

私の感覚では高すぎる。

 

まあ、いいけど、、、、、、、、

(あまり良くないけど

東京じゃないんだから!)

 

これが最近あった出来事です。

 

本日(8/18)に

東進の共通テスト本番レベル模試がありました。

数学で凡ミスあったようですが、

なかなか高得点。

英語も150overと上々の様子。

 

週末に結果でたら

また書きます〜

 

自己採点結果。

英語R 77

英語L 74

数IA92

数ⅡB96

国語114