日本弁理士協同組合と日本弁理士会共催の「弁理士事務所職員講座」です。

 

弁理士資格を持たない事務所員を対象にした研修はあまりなく、毎年好評の研修会です。

 

http://www.benrishi-k.gr.jp/news/shokuin.htm

<日本弁理士協同組合 研修会開催のご案内>

平成29年度「弁理士事務所職員講座」開催のご案内
【主催:日本弁理士会/運営:日本弁理士協同組合】
(2017/2/23 NEW!)

 

 平成20年度より開催しております日本弁理士会の主催、日本弁理士協同組合の運営による弁理士事務所職員講座を平成29年度も開催いたします。
 一定の出席回数を満たし、修了試験で基準以上の成績を収めた方に、日本弁理士会会長および日本弁理士協同組合理事長の連名による修了証書を発行いたします。
 もとより弁理士には、日本弁理士会会則46条および会令36号にあるように、従業者に対して秘密保持の遵守させ指導監督する義務があり、その面でも本講座は最適です。
 皆様の事務所の職員のより多くのご参加をお願いしたく、ご案内申し上げます。

 

案内・申込書
ご案内に記載の申込書にてFAX又は郵送で受付
(電子メール不可)
注)このコンテンツの閲覧には、
Adobe Acrobat Readerが必要です。

 

対   象  特許事務所で国内事務を行う事務職員(各科目について実務をしたことがないか、あっても体系的な知識を確認したい方)
 ※なお、事務知識が必要な弁理士にも有用です。


 日 時 / 会 場  (都合により会場変更になる場合があります)