INPITのグローバル知財マネジメント人材育成教材が公開されています。

 

現時点で公開されているのは、(1)ブックレットと(2)ケーススタディ集です。

 

ブックレットでは、事業企画段階、営業・提携段階、製造・販売段階、事業運営段階の解説が、ケーススタディ集では、上記段階での事例が紹介されています。

 

http://www.inpit.go.jp/jinzai/global/global_material.html

グローバル知財マネジメント人材育成教材

 
平成29年3月31日
当館では、中小企業等の経営層を対象として、我が国企業の収益拡大、競争力強化のため、「ケーススタディで学ぶ! グローバル知財マネジメント ~海外に挑む中小企業の姿から~」を知的財産を経営戦略に活用できる教材として作成しました。

本教材は、以下の7つから構成されています。
(1)ブックレット
(2)ケーススタディ集
(3)研修テキスト
(4)企業事例集
(5)ティーチングノート
(6)チェックリスト
(7)考察用紙

本教材は、利用規約に同意いただくとともに、(3)~(7)については、利用者情報を登録いただくことで、ダウンロードしてご利用いただけます。(3)~(7)については、後日、入力いただいた連絡先宛てに利用状況等の調査のためのアンケートを送付させていただきますので、ご了承の上ご利用ください。

 

※(3)~(7)に関しましては、後日公開予定です。