こんにちは。


昨日は、今年最後の忘年会でした。結局午前1時まで飲み、新橋に泊まりした。


以下は昨晩21時頃の銀座の写真です。タクシーの長蛇の列ができ、バブル期を思い起こさせます。






当時、私は大学生で、都内のキャンパスに通っていました。

タクシーを使う機会はありませんでしたが、タクシーが捕まらないなど、そういった噂は耳にしていました。


ちょうど自分が大学を卒業する頃、バブルがはじけ、さらに大学院の修士課程を修了する頃には、景気が悪化していました。そのため、当時は大学院へ進学しなければ良かった、と言っている同級生も多かったです。


日本の市場は株高、円安なっていますが、これから本格的に景気回復するのでしょうか?