QOL爆上がり!エスプレッソマシンがやってきた | 〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

自分には何ができる?
模索していたら何もせず40代になってしまった…
コスメやファッション、子育てや夫の愚痴を交えながらお送りするブログです。

 

おはようございます!
アラフォーワーママ
のサクラですトロピカルカクテル

8年間の転勤族生活に終止符を打ち、

マンションを購入しました!

お小遣いの足しにせっせとポイ活に励んでいますニコニコ

 

楽天roomも、欲しいものや愛用品を

ゆるゆると投稿中〜。

 

 
 
恐竜くん
 

 わーん笑い泣き

年の暮れは忙しい!

子の体調が落ち着いたら

今度は仕事が忙しくなるという…

 


イベントバナー

 

毎日血眼になって

あちこち調整、交渉してます…

私、非正規よ真顔



この前、部署のボスと面談したので

給与上げてくれ!って

言っちゃいましたグラサン


アラフォーにもなると

なんでも言えちゃう。

まぁ勤続年数が長いのもあって

言ったもん勝ちなのも

わかってるから。

まぁ本当に上がるかは別。


スター



以前コーヒーマシン

探してるって記事を書いてたんです。


で、11月頃だったかな?

夫にドリップ式じゃなく

私はエスプレッソがいいの!

楽天でデロンギが3万くらいで

買えるのよ炎

熱烈にプレゼンしたんです。


そしたら…

ブランド志向の夫は耳がピクっ笑

キッチンに並べたら

カッコいい!と思ったようで

あれよあれよと電気屋行こう!となり、

私も欲しいが故に

楽天、Amazonで

製品と価格の比較

(仕事経験が活かされる笑)

色んなクチコミやらを調べてから

量販店に行ったのです。

⚫︎円以下なら買うと心に決めて。


で、もう欲しい型の目処も

つけてたので即値下げ交渉。

(あ、ここでも図太さが 笑)



楽天にデロンギ公式がありますね。






夫が炭酸水メーカーの

ガスを買うことで更に値引き、

6万5千円くらいまで

値下げしてくれたので

その場で購入を決めました!






肝心のお味


正直豆によると思う笑

安い輸入食品のお店で

エスプレッソの豆を買った時は

酸っぱ!苦!と思いましたが

お気に入りのカフェで

ラテの時に使う豆を聞いて

それ購入してみたら、

んまぁ美味しいことラブ


お店のように

フワフワとろみのある

フォームミルクを作るのが

1番難しいですけど、

好みの豆を使ったラテってだけで

最高の味と気分ですラブラブ

QOLが爆上がりです。



次にコスパ


コスパに関しては

考え方次第かなぁと。


というのも、

10個入りのドリップコーヒーを

我が家は600円くらいで購入してて

1週間で飲み切ってました。


豆は100g単位でなるべく買っていて

1袋500円〜高いのだと1,400円までを

試しました。

夫も別に豆を買ってるから

×2袋で完全に前よりコスパは悪。


でも、コンビニのラテや(200円)や

スタバなどのカフェで

ラテを500円で毎日購入するよりは

豆代だけで換算すると、とても安い。


7日間で計算すると

ドリップ 600円(@86)

コンビニ 1,400円(@200)

スタバ※トール 3,430円(@490)

豆 800円(@115)

※よく買う豆の値段です


こうして見ると、

ドリップよりは高いけど

コンビニのラテよりは安いキラキラ

ブラックを飲む方はまた

違う結果になると思いますが

私はラテ派なのでおねがい

あと、ドリップ式コーヒーに

牛乳入れても、やっぱりコーヒー感は

薄くてラテではないんですよね…



ということで(?)

我が家にお迎えしたのは

デロンギ マグニフィカS

というモデルでした気づき




豆を挽くところから

洗浄まで全自動で

お手入れもズボラな私でも

想像以上に簡単でしたOK


コーヒー


2023年もまもなく終わりですが、

ポイ活に終わりはありませーん!

チリツモですが

私の立派な収入源です札束コインたち

 

簡単に始めるなら、

普段の行動がそのままポイントになる

歩数アプリがおススメですよー。

 

招待コード( 1svjQEzk- )を入れて

始めると5,000マイルが貯まります!

一緒にポイ活頑張りましょ。

 

下矢印

 

 

 

 

▶︎登録はこちら→ トリマ ◀︎

招待コード 1svjQEzk-

招待コードを入れて登録すると

5,000マイルが付与されますよあしあと

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

歩数でポイントを稼ぐときは

複数アプリを併用することを忘れずに流れ星

ポイントタウンは歩数だけではなく、

\お買い物やガチャでもポイントが貯まります/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

私は楽天市場で買い物するときに、

ポイントタウンを経由してますニヤリ

ポイントタウンを経由、

楽天市場楽天カードでお買い物をして

ポイントの3重取りしてますキラキラ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン