お久しぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。 | 食道癌になったけど~未来に向かって今を大切に生きる♡

食道癌になったけど~未来に向かって今を大切に生きる♡

病気になってから、かけがえのない一日を、愛している夫と子供と一緒に、平穏に過ごせる事に感謝♡
周りに恵まれ、周りに支えられて、ここまで来れたことに
感謝を絶対に忘れない♡
明るい未来に向かって、今を大切に生きていきたい♡

すごくお久しぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。

前回、7月6日にブログ更新してから、すごく色々あって、ブログも更新できず、ブログをログインすることさえも出来なくなっていましたショボーン


きっと、きっと、今まで、たくさん温かいコメントやメッセージをくれたブログの皆に心配をかけてしまっているなと思い、本当にごめんなさいショボーン


どうにかブログは続けて行きたいと思い、また、自分の体調の良いとき、できるときに、ブログを更新していこうと思いました!


ざっくり、今の現状を、まずお伝えしたくて、、、。


6月に左肺を凍結治療して退院してから、間もなく、右の胸が痛かったり、右の背中が痛かったり、咳も止まらなく、凍結の炎症だと信じて、痛み止めのジクロフェナクを1日4回飲んで、痛みを乗り越えていたけれど、掛かり付けの大学病院の薬物療法の主治医の診察の時に、ジクロフェナク1日4回は、飲みすぎだと‼️ このまま、それを続けてると、いつか消化器に穴が空くと言われましたガーン


そこまで痛いのなら、モルヒネ製剤の医療麻薬を使うしかないと、遂に医療麻薬オキシコンチン(ベース)+オキノーム(レスキュー)を処方されましたガーン


それでも、まだ日増しに増していく痛みに、悶絶していて、オキシコンチン+オキノームの量が、今も、どんどん増えていく日々ですえーん


最初のスタートは、オキシコンチン朝5㎎、夜5㎎、オキノーム(レスキュー)1日0.5〜だったのが、、、

今はオキシコンチン朝50㎎、夜60㎎、オキノーム(レスキュー)1日15〜20㎎を、4〜5回で、それでも、まだまだ痛いので、まだまだ量が増えていきそうです💦


7月6日以降、もう色々とあり過ぎて…、何から何を、書けば良いのか分からないですが、凍結の炎症もありながら、更に、最悪な想像もしてなかった事が起こりましたゲロー

7月、8月の造影CTの結果、凍結で多発肺転移は今のところ、消滅したけれど、凍結で針を刺した時に、針先に付着した癌が、右の胸膜へと飛び散ってしまって胸膜播種になり、更に、胸腔ドレーンの入っていた右の胸下の傷に癌が顔を出して、表面からも分かるように皮膚がんのように出て来てしまった状態で、胸膜の周りは、神経が盛んなので、痛みもかなりの酷さで、しかも、すごいスピードで大きくなっていく状態です滝汗

見た目や触って癌が直接、分かるので、これはメンタル的にもヤバいです💦


痛みも、本当に気絶するくらいの痛みだったから、医療麻薬になって、まだ痛みのコントロールは出来てないけど、何とか痛みで気絶するほどではなくなって、医療麻薬に頼りまくりです。


そして毎日、鎮静剤を飲まないと38度台の腫瘍熱が24時間も出てる状態ですショボーン

腫瘍熱には、アセトアミノフェン1日3〜4回(朝、昼、夜、寝る前)と、それでも下がらないときは、ジクロフェナクを飲んでます💊

これも、シンドくて、強烈な悪寒や倦怠感、頭が働かない、フラフラして、気持ち悪くてご飯も食べれない💦

だから、解熱剤も欠かせなくなりました。。。


そして、血液検査の結果も、どんどん悪く、血小板や赤血球が、見たこともない数値になり、凍結で入院以来、また掛かり付けの病院で、輸血を2回、濃厚血小板輸血を1回しました💦





そして、謎の膝から下の浮腫、🐘サンみたいな足になりましたショボーン

今も治りません。。。

利尿薬を飲んだら、さらに貧血になるので、今は、浮腫よりも血液を良くする事が優先で、利尿薬はもらえませんでした。




息子と娘が、足のマッサージしてくれて、幸せ噛み締めました笑い泣き



そして、医療麻薬の副作用も凄くて、息切れ、猛烈な睡魔、文章見てたり書いてたりするだけで、眠りに落ちたり、ご飯食べながら寝てたり…💦

運転もできず、娘の習い事の送迎もできなくなりました。

旦那は、仕事があるので、いつも着いて来れないので、病院にはタクシーで行っています🚖


そして肺機能も弱ってしまったのか、痰が絡んで痰が出せず、咳し過ぎで、過呼吸になったり、最近は、いきなり動いたり、息切れしたり、咽たりすると痰が絡むと思いました。

痰が絡む時間も、だいたい同じ時間なことに気づいた気が・・・💦

鼻で息をして、まずは呼吸を整えると治りやすいというコツも掴みました!


本当、色んな事が一気に押し寄せて来たので、私の体も心も追いつかなくて…チーン


色んな出来事を細かく書きたいのですが、今後ゆっくり更新できたらと思います。


今月から、緩和目的の為、顔を出した右の胸と背中の腫瘍に対して、平日毎日、放射線治療に通ってます病院

看護師さんや、技師さんや、みんな、めちゃくちゃ優しくて、豆腐メンタルなので、優しい言葉で、今は、すぐに泣いてしまいます笑い泣き

ちょっとしたことでも、反応してしまう、このメンタル弱々な心になってしまったり。。。


上がったり下がったり、ますます忙しくなりました笑い泣き


ーーーーーーーーーー注意ーーーーーーーーーーーー


ここから下に、胸腔ドレーンの傷跡に飛び移った癌の写真載せます💦

すごくリアルで、気持ち良くないものなので、見たくない方は、ここからは、戻るボタンで、スルーしてください🙏💦でも、また、ぜひ来てくださいおねがい

ありがとうピンクハート





では、ハッピーの写真の後に…🐶














※腫瘍が乳首に見えるけど、乳首の下に出来た腫瘍で乳首は写真に写っていません。

※右の胸の腫瘍の写真ですが、カメラの種類によって

普通の携帯の写メと、スノーで撮った写メが、右と左、逆転してます。全部、同じ右側の腫瘍です。




7月の時



8月の時



先週の金曜日


すごいスピードで大きくなって、この胸の下の腫瘍もだけど、乳首の上にも、表面には出てきてないけど、触って分かる、めちゃくちゃ硬くてデカい腫瘍があるのです、、、笑い泣き

お見苦しくて、申し訳ないです💦


でもね、ここまで来ても、まだまだ諦めたくないし、大切な家族や友人、ブロ友さんが居てくれる限り、まだ未成年の息子や娘の為にも、1日でも長く生きたいから、痛〜い、痛〜い、辛〜い、辛〜い、苦し〜い、苦し〜いって言いながら、負けない‼️って思ってますニヤ

頑張れるまで頑張るから、これからも、宜しくお願いしますおねがい


今は、コメント返信出来ないので、コメント欄閉じますショボーン

いつも、いいね、温かいコメント、応援感謝していますキラキラ


ありがとうですピンクハート