ロスジェネの逆襲/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp


 

ドラマ『半沢直樹』ブームに乗って本を買ってしまった・・・という方に

『ロスジェネの逆襲』(池井戸潤著)を貸していただきました。

 

『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』 の続編です。

 

もちろん、半沢直樹の大立ち回りもありますが

タイトル通り「ロスジェネ」が活躍します。

 

私の周囲のロスジェネ・・・かなりセレクトされて入社しているだけあって

優秀ですね。。。

まぁ、何とかの法則どおり「あれっ?」ということもありますが(笑)

 

多くの会社で同じことが起こっているようですが、

ロスジェネとその後の大量入社世代(トトロで育ったやさしすぎる子たち)で

人数格差が出ていると思うのです。

 

教育・面倒を見る人たちが少ないので、ここ数年大変ですよね。

バブル世代にもしわ寄せがきているのではと思ってますけど。

 

さて、小説では「週刊プラチナ」という週刊誌が登場しますが

この『ロスジェネの逆襲』の続編は「週刊ダイヤモンド」に

現在掲載中です♪

今回はスッキリした終わり方だったので、

続編も楽しみですね~