絶品コムタン鍋! 焼肉うしごろ西麻布本店☆西麻布 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

西麻布店は久しぶりの訪問!

年末に銀座店に伺った際に気になっていた

11/1~2/28の期間・数量限定の

“極み  コムタン鍋コース  10,000円”!!


こちら、本来銀座店限定らしいのですが、西麻布店のみ事前予約でオーダー可能とのことでこちらでいただく事ができました。

西麻布の交差点近くでアクセスはあまり良くないのにも関わらず、18:30位には既に席がけっこう埋まっていました。

入店して直ぐに感じるスタッフの方のホスピタリティの高さ!

これは退店するまで本当に感動に近いものがありました。


さて、この日は店内奥の個室へ。


シャンパンからスタートです。


☆HENRI GIRAUD ESPRIT  / アンリジロー
{D51D4259-95BF-4C21-98D8-F3BB524D5FF1:01}

{EF2B8E9C-161C-4271-8EEE-F839D62178D7:01}
ボリューム感と華やかさのバランスの良い好きなシャンパンのうちのひとつ!!


☆前菜の盛り合わせ
・スナップエンドウのナムル
・長芋と青さのナムル
・ポテトサラダ  燻製のオリーブオイル

 

ダヴィッド・デュバン ジュヴレ・シャンベルタン   2012
{12DC6D26-6A48-4057-97CF-CFBF6CF87395:01}
ずーっと飲んでいたいエレガントな味わい!

おいしいです、、、



☆和牛刺し3種盛り合わせ
・リブ芯のお刺身  雲丹巻
・赤身肉のユッケ
・上ミスジローストビーフ
{F5E54303-2BEC-4642-8D55-D13643C48835:01}

{41D73680-3EB8-42C3-AD32-69A0E5901071:01}

{003D6F44-1269-467E-85C3-97957E086864:01}



・リブ芯のお刺身  雲丹巻
{FEB77EA0-2FBF-4C99-A6D9-D9F458B27DAF:01}

{8ABB87D6-FA28-47BE-A1E9-FBCEBD7541C1:01}
ピンク色のリブ芯には刺しがキレイに入っていて、雲丹との相性抜群!

リブ芯と雲丹の甘み、、とろける様な舌触り。



☆シャトーブリアンのカツレツ
{51D50ACA-E220-4122-8729-6CCB21324175:01}

{477EFD27-2ADF-475A-AF3D-B43E607B562D:01}
薄めの衣にバランスの良い刺しの柔らか~なシャトーブリアン!

シャトーブリアンがカツレツだなんて贅沢過ぎる逸品!




☆うしごろサラダ
{B44E7C92-E0BB-448D-B7B5-0D5D8E9440EA:01}
フレッシュなサラダ菜は甘みがあり箸休めに、、のはずがペロリ(笑)



☆極みの塩タン
{D00673D3-9E7E-4BD0-9BD4-2BBDA450F7EA:01}

{4AF73CE9-B104-497B-86BC-9C6575F93517:01}

{40F8CF68-145C-4760-BEB9-02F6F9198339:01}
通常の“極みのタン”ならぬ“極みの塩タン”!

柔さの中に、サクサクとした食感!




☆えんぴつ   
{DFD468E4-3723-43C6-B26B-75B9359AB7E7:01}

{49F64120-3411-4F23-BF62-5569DFCB3715:01}

{A2E9E3CA-0FBE-4D73-97EE-C7BED0439D6D:01}
リブ芯の真ん中の超希少部位!

これがいただけるのはかなりラッキーとの事\(^o^)/

この肉厚さなのにお箸で避ける程の柔らかさ!!

究極のヒレ肉と言った感じです。




☆シャトーブリアン   
{BF14559E-01B6-40EB-BAE9-89AF2DE80C80:01}
こんなに大きなシャトーブリアン、、

4つ折りにしたままお口に運ぶのですが、噛まなくても良いほど柔らかく、余計な脂もなく、、言葉ありません、、、
{F09F83C2-40A5-43A7-A022-81D790E81D18:01}
これだけでも相当な額なのでは?



☆水キムチ
{9008A2D0-3D94-448A-82E6-7D849572C295:01}
瑞々しくシャキシャキしていて、このタイミングでの水キムチはかなり嬉しい!



☆牛テールと手造り和牛つくねのコムタン鍋
{ED64E195-2592-4369-BCF7-99083615095E:01}

{E98A0927-DE7F-416E-B008-530BA5A1123C:01}
本日のメイン!(全部メインの様なコース内容ですが(笑))

コムタン、パイタン、テール、の旨味が凝縮したスープは濃厚でいてあっさり!
{5ED1FB12-C39B-47D2-921E-778CF6AE9331:01}

{382DC5B6-B4E5-4BA8-80D7-B3DFCC50EF4E:01}
テールは骨からホロホロっと解けるほど柔らかく煮込まれていて、春菊の苦味が良いアクセントに!
{6919C677-23B2-480F-90C7-45106CB4506D:01}
手造りつくねもフワッとしていておいしい!

何なんだろうかー\(//∇//)\



☆小麦香る 林製麺の地粉うどん
{6690A59F-B159-4C5B-A5ED-83B8168C8E35:01}

{F79E50F5-43C4-4A1D-8395-A3F832010A2C:01}

{C6A1012B-7B7B-46A2-98D4-DC6AA5737B28:01}
太めでモチモチとした食感!

スープが良く絡んで良いですね!



☆すぃ~とぽてと&バニラアイス
{BAB65B60-8A76-4565-BEC7-7BE73F521E86:01}
ぽってりで甘さ控え目なすぃ~とぽてと!



最初から最後まで全てがメインの様なこの内容!

これで10,000円てホントに破格過ぎて笑いが止まらないですょ、、!!

しかも終始スタッフの方が美味しく仕上げ、取り分けてくれる。

お味はもちろん、全てにおいて抜かりのないサービスに久しぶりの訪問ながら改めて感動しました!

このコース、、もうちょい延長してくれないかな、、、