お薬と流動食が残りわずかだったので、お昼近くに病院へ行ってきました。







今朝は霧雨が降っていたけど、病院へ向かう頃には、雨はあがっていました。






今朝また1つ開いたレディ・ダリア。




昨晩、夫と、

「しんちゃんが良くなってお薬も必要なくなったら、実家にしんちゃんのことお願いして1泊温泉旅行にでも行ってくる?」



なんて言ってたのに、現実はそう甘くはありませんでした。



レントゲンの結果は、以前と変わらずで、胸に白い影が見えました。



胸以外の場所にも白いものは拡がってきており、残念ながら誤嚥性肺炎ではなく、腫瘍の確率が高いという診断でした。



お薬はこれまで非ステロイド剤が出ていましたが、2日間それ無しのお薬を飲み、体の中からそのお薬がなくなった頃、ステロイド剤に切り替えることになりました。


駆虫薬はもう少し続けます。

エンセの確率は少なくなって来てるけど、まだ侮れないと言うことで。






一人ではもう目薬がさせなくなってきたので、夫が仕事の日は、午前11時と午後3時の目薬はできません。

なので、目薬を持参して行きました。


瞼はめくれ上がっていて、もう眼球は見えません。素人目にも相当酷い状況なのは分かっていました。


先生も、

右側を下にしているから、右目が擦れるんだよね…。これはどうしようもないですねお父さん


両目が床につかない状態にしてあげれば良いんでしょうか?お母さん


体の両脇に何かものを置いて固定する方法もありますが、この子の場合それはストレスになるでしょうねお父さん


との事でした。

体を真っ直ぐにしようとしたら、ローリングが始まり、酷く抵抗するので、その方法は無理だと分かっていました。



目の痛みが酷くなったり、これ以上悪化するようなら、眼球を摘出して痛みを取るという方法になってくると思いますお父さん




もう言葉も出ませんでした。







余命宣告を受けた七夕の日、何も出来なかったから、せめて七夕らしいことしてみようと昨日したら、この結果。



しんちゃん、その階段を見つけたら、どこかに行っちゃうの?ぐすん



なんだか複雑な心境です。




夫に結果を報告したら、





夫はどんな時も悲観的にならず、希望を忘れません。


私は名前の一文字に「希」を持っているのに、希望を忘れがちですぐすん


イカンですねプンプンビックリマーク


弱気の虫よ、飛んでいけー!!


酸素ハウスから出して病院の往復+診察で、すっかり息は荒くなっていました。


帰ってからすぐ酸素ハウスに入れたら、穏やかな呼吸になっています。


現実は受け止めたけど、希望は捨てずに、自分達のやれることをこれからも精一杯やっていこうと思います。


長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。