今年は辰年ということで

田無神社へ行きました

こちらでは5色の龍が守り神になってます
可愛い龍の形をしたおみくじや
5色の龍のお守りを目当てに来たのですが
残念ながら完売(-ω-;)
せっかく来たので
こちらのお守りとワッペンを購入


お参りはまず金の龍
こちらは観ることが出来ません
次に青の龍
次に赤の龍
次に白の龍
最後に黒の龍をお参りして終了

お昼は駅近くの
蕎麦さらしな さん
レトロな店内です
三色蕎麦
3月はよもぎ蕎麦
珍しくそばがきがあったので注文
とても美味しくて大満足(^_^)v

近くの昔ながらのかりんとう屋さん
人気のきんぴらごぼうとゴマと黒の
三種類を購入しました

このあと、となりの駅の花小金井にある
おふろの王様で身体を癒しました
こちらのお風呂は源泉かけ流しで
お肌はツルツルヾ(≧∀≦*)ノ〃
950円で堪能できるのは
嬉しい限りです(*・ω・)ノ

田無神社はまたリベンジしましょう
\(^o^)/