なかなかなパワーワードを聞いた、しかも旦那から驚き

 

最近メンタルやられ気味な旦那。

まあ、長い仕事の中で嫌になることもあるでしょうよ。

 

それはわからんでもない、自分もやられたし悲しい

 

とは言え。

 

仕事が嫌になるって

・時間(長時間労働)

・人間関係(誰か嫌な人がいる)

・給料(やっても上がらない→モチベの低下、もしくはサービス残業)

 

大きな要因ってこの3つかな、と思っていて。

どれか、っていうより全て、ってことも。

 

旦那もそんな感じなんだと思っていて。

もちろんそれもあるんだけど。

 

「仕事に飽きた無気力」とポツリ。

 

し、仕事に飽きた…??

なんだかびっくりした。仕事って飽きるものなのか?

 

辛い、疲れた、眠い、辛い。。はなんとなく経験してたけど

飽きるは今までなかったから。

もし、毎日同じ仕事だったとしても毎日同じ、ってことはないじゃないですか。

ルーチンワークだったとしても

人のテンション(機嫌)も違えば注文の内容だって違うだろうし(配送とか?だと)

工場だったとしても食品なら温度が違えば配合が違うとか?あるじゃない(想像だけど)

 

旦那の言い分は配送会社だから毎日注文受けて、詰めて、発送…の流れが飽きたみたいな?

飽きるほど仕事できてんのか?って話ですけど(笑)

そんなことはないとは言ってたけど。

 

いやーー典型的な?待ち人間かと。

私だってもちろん仕事ができるわけじゃないけど。

でも毎日、これをよくするためにはどう改善したらもっとより良くなるか、とか考えて仕事しているわけで

一年前と同じ仕事していて良いわけがない、成長なければ仕事なし!→給料だって上がらんぞ!

(これは前の社長に結構言われてた爆笑

まあねえ、ただ、言われたことやって、つまんねーなーって思いながら仕事してたら

そりゃあ大変ですわね、とも思う。

 

かといってすごく上に上がりたいわけでもなく、でも給料は欲しい、みたいな

どーーーーしようもないのである。

自分はやりたくないのに定時で帰りたいとかむかつき

 

やることやってから言ってくれ、と言いたくもなるけど、、

でも寄り添って聞いてあげなきゃいけないのかね。。

 

困りましたね、、

どう言ってあげるのが正解なのか、

やる気スイッチってどうしたら出るんでしょうか。

 

そんなこと、私が聞きたい。ニヤニヤ