チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!


テーマ:
韓国に行く時はだいたい大韓航空になる事が多いんだけど、
行く国の飛行機に乗って気分を上げたいほうだから嬉しいですピース


アシアナも1回乗ったことあるけど
やっぱり大韓航空のが個人的に好き。

まず飛行機に乗って私がすることはCA監察眼 目
同じような顔が多いけど綺麗よね~キラキラ

で、いつも見てて思うのが頭に付けてる髪飾り↓

この飛び出てる部分、振り向いたときに後ろにいる人に突き刺さらないかっていつも気になっちゃう顔に縦線
でもこれ可愛いよね

水色だけだと思ったら白もあります

どっち付けるかは自由選択らしい。


どうやって付けてるのかと思ったけどごく普通の留め具が付いてた!
髪はボブスタイルでも良いらしく、そういう人はカチューシャタイプの髪飾りを付けるらしい!




日本の航空会社はスカーフの巻き方が自由だけど、大韓航空ではみんな共通の結び方みたい。

髪飾り同様ピンとしてる~。
これ、スカーフが
「空に向かってる飛行機の"尾"をイメージ」してるんだってびっくりなかなか粋じゃねぇか!
(違うサイトには翼をイメージしてるって書いてあるのもあったが)

ピンッとしてるから乗客から
針金が入ってるのか?って聞かれたり触られたりする事もあるらしい(笑)
結構硬い生地だから普通に巻いてもピンとするんですって~。



髪飾りに限らず、ブラウス、スカーフも
水色と白、どちらを身に付けても良いみたい

だけどジャケットだけは規定があるみたいで
白のジャケットの人は新人とかで、
水色のジャケットの人はアシスタントパーサー以上の人しか着れないらしい。

アシスタントパーサーてなにか分からないけど、とりあえず水色のジャケットのCAさんのが偉いのねすげ~


パンツスタイルもOKみたいだけど私はまだ見たことないなぁ。

2005年からこの制服に変わったみたいなんだけど
私が韓国を好きになって色々知りだしたのは2009年からだったのでこの制服以前は知りませぬが
空の色がモチーフらしく、爽やかで綺麗な色の制服で好きですへー


あ。そうそう、もうかれこれ5~6年ぐらい前の話だけど
大韓航空で韓国に行った時の事。

金浦に着き飛行機を出る為、機内の通路に並んで降り待ち。
なかなか列が進まないので近くで안녕히 계십시오とかだったと思うけど挨拶をしていた韓国人CAさんを見ていた私。

と、そのCAさんが急に
私の少し前に並んで降り待ちしてる男の人(韓国人)に声をかけだした。

その当時から少しずつ韓国語を独学で勉強していたのでどんな事を話してるのか聞きたくて耳をダンボにして会話を盗み聞きしてみた。

以下韓国語
女の子「あの…かっこいいですね…」

花輪クン「(無視)」

女の子「連絡先教えて下さい…!」

花輪クン「僕、結婚してるんで」

女の子「ぁ………………。」




仕事中!仕事中に逆ナンした!しかも断られた!そしてめっちゃ凹んでる!






と、そんな事がありましたとさ。
おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チキチキドカンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。