フラワ-ゼリ-体験教室⑦ | スリランカカレ-パパダン

スリランカカレ-パパダン

新潟でスリランカカレ-教室を開催。
その様子をブログで発信中
フェイスブック スリランカカレ-パパダンで検索してね。
気になる方はメッセイジを。2018/4月~フラワ-ゼリ-体験教室

寝やすい夜がやって参りました~。

 

雨が続くと晴れがあると良いなって思ったり

 

晴れが続くと雨が欲しいなって思ったり

 

そのうち涼しくなりましたね~とか寒いですね

 

もうお正月ですね(気が早いですねショボーン)って

 

月日がヒュ~ンってとおりすぎちゃいます。

 

昨日全然関係ない話なんですが

ふ~ん”(良い意味でこんな方も存在するんだね”と

思わされてちょっと信じてみようかなって言うことが

あって生きていたら出会う人が違ってくるから

少し開けた?ような気分になったりもしました。

 

と余談はこのくらいにして。

 

先日スリランカカレ-の時にちょこっと出している

 

フラワ-ゼリ-これ!

 

↑このときのじゃないですが私の作品です。

 

興味がある方がいて習いに来てくれました照れ

 

 

どうやって作るのか全然分からないし

想像が付かないって言っていたOさんとTさん。

 

フラワ-ゼリ-初めて見た方は(私もそうでした)

花じゃないよね(花っぽくみえるんだけど?食べれる花?)

花をなにかでつくって入れるんだ?とか想像をします。

 

先にベ-スを作るんですよって言うと。

どうやって花を?となるわけです。

興味のある方はそこからネットを見たり

検索をかけるんですが今日のお二人は

何も知らず来られているので

やっていくうちにがってん!!がってん!(聞いたような)

って感じだったみたいです。

 

 

初めの1個目は思うようにできないものです。

ですがお二人とも器用な方達で

サクサクと花心も上手に入れられて

花を咲かせてくれました。

 

 

教室様子

 

 

 

生徒様作品

 

O様作品

 

2個目が下作品なんですが花心がすごくうまい!!

(私もこんなに上手く入らなかったりします)

作品も丁寧。

 

 

T様作品

 

 

こつを掴んでくださるのが早く2個目はきれいな色で

私もこれ使おうって思う花咲かせてくれました。

 

 

初めてでもこんなに上手に花を咲かせることができます。

こつをつかんでしまえば大きな物に花をいくつも咲かせ

人にあげたりちょっと人が集まるところに持っていき皆を驚かせたり。

母が入院して食欲無いときでもゼリ-ならと持っていって

目で楽しんだりいろんな使い方ができます。

 

興味のある方は是非体験にいらっしゃってください。

 

フラワゼリ-体験教室

スリランカカレ-料理教室

参加者募集しています。

 

場所 新潟市内

時間 受講生様の希望時間で

料金 場所詳しくは問い合わせ時に。

 

また

*9/7(金)花穂主宰されておられる難波先生との

  スリランカカレ-コラボ企画

 

*河童香房を主宰されている渡辺先生とのコラボ企画

(日にちは参加者のご希望日)

 

前ブログ記載参考になさってご希望の方は

下記メ-ルまで

 

        ultramarineblue@kbf.biglobe.ne.jp

 

*件名忘れずに入れてください。

フェイスブックスリランカカレ-パパダンでやっています。