土曜日


朝起きて

日の光をいれようと障子をあけたら


わ、雪だぁ!!



まさか雪が降るとは

思っていなかったので


うっすら雪化粧した景色に

おおお♡となりました気づき




さぁ、朝風呂にいきますかニコニコ




HPに蒸し場があると


書かれてあったから



我家で採れたサツマイモ🍠と


卵を持参したので



そちらを蒸し場にセットしてから




温泉に入りにいきました



上がる頃には


いい具合に蒸し上がってるはずラブ






前日とは違う


小さめの露天風呂に入りましたが


それでも広めです♡


贅沢だなぁ




雪景色をみながら


入る温泉の気持ちのいいこと♨️



上がってその足で


高台にある温泉にも


1人で入りに行きました




この景色を独り占め




あったかな温泉が身体中に


しみわたります♨️



しあわせだぁ〜




とんとんとんっと


階段を降りて



帰りに蒸し場で


サツマイモを取り出してから




お部屋に持ち帰ります


(卵は先に持って帰ってもらいましたよ)




持参したパンやスープで


朝ごはんタイムです照れ






アツアツをはふはふ



温泉の蒸気で蒸されたサツマイモと卵は


たまらなく美味しい〜ルンルン気づき




はげの湯に行かれる際は

卵や野菜にお塩を

ぜひ持って行ってくださいね♡


場所によってはザルがない所もあるので

調べて持っていくのをオススメしますよ

こちらのお宿は

ザル、ゴム手袋、トレー、お塩が

準備してされていました♡




旦那さんとお兄ちゃんは


お部屋に置いてあった


カップラーメンも食べてましたよ




朝からお腹いっぱい


ご馳走さまでしたお願い







この後少し休んで


大露天風呂に


もう一度入って




(丸太が2本浮いてましたよ)


コーヒーを飲んだり


まったりしてから宿を後にしましたバイバイ








当日の朝に予約がとれた


やすらぎの宿、まつやさん






この温泉が

全部貸切できるのは

本当にオススメ爆笑



女性専用とか書かれていますが

性別関係なく全部貸切できます




https://y-matsuya.com/


三連休に泊まって

素泊まりで1人16000円でした指差し

(小学生は半額♡)




HPを見てみたら

なんとなんと

4月まで予約が埋まってる!!


キャンセルが出て

本当にラッキーでした❣️



7部屋と部屋数が少なく

素泊まりなので

人と会うことがほとんどなく


温泉は、完全貸切だし

気を使わずに

純粋に温泉を満喫したいなら

本当にオススメです気づき


持ち込みご飯では

ちょっと・・・


という方は


近くに送迎してくださる

美味しいお店もあるので

送迎つきで予約をしてくださいね



https://waita-snack-bar.business.site/




あと

蒸し鶏が美味しい

白地商店さん


こちらに電話をして

持ち帰りを頼むのも

いいかもピンクハート




https://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43000999/


最近は持ち帰りのみなので

気をつけてくださいね


ちなみに私はタレが好きです❤️




あと

お豆腐好きなら


http://www.okamoto-toufu.com/okamoto/okamoto.html

 

近くに

おかもと豆腐さんも

ありますよ気づき




はげの湯は

日帰り家族湯も沢山あるし


蒸し場もあって楽しいので


ぶらり遊びに行くのも

オススメですよ爆笑








話が色々になってしまいましたが






帰りは、大分に寄って


水天さんで


お寿司を食べて










お買い物をして


帰りましたニコニコ





急遽決まった

温泉旅行でしたが


温泉に思う存分入って

美味しいものを食べて


リフレッシュできましたピンクハート



はぁあ


やっぱり温泉はいいですね




おしまい