最近秋らしくなってきましたね。


夏の間は、暑くて暑くてあせる


公園に行こう!!

って気分になかなかなれなかったけど


涼しくなってきたので

日曜、お昼寝が終わってから

家族で公園に遊びにいってきました。


むーたん

公園について


たたたっと走っていき


ムータン: 「これ な~ん?」 


私: 「コアラ」


ムータン: 「コ・・・ラァ ラ ア」


言葉を覚えようと一生懸命で

まねをして言うのですが

なかなか上手に言えません。


でもその言葉の言い方が

とっても可愛いむーたんです音譜



ミカプの日々

ペンキはげはげのコアラちゃん


   

ミカプの日々



滑り台を滑ったり

ジャングルジムに登ったり

かけっこをしたり


おもいっきり遊びました。


やっぱり男の子。

元気いっぱいです。


かんちゃんはベビーカーでぼんやり。


ちょっと寒かったかな。


風邪ひかないように気をつけないとね。



  ☆★☆ 最近の我家の晩御飯 ☆★☆


ミカプの日々

ネギトロ丼・きのこと厚揚げの煮物
かぼちゃの煮物・牛肉ごぼう・お味噌汁



ミカプの日々

つぼ鯛のかす漬け・肉じゃが
オクラ納豆・ワカメときゅうりの酢の物
お味噌汁


最近和食が美味しくってラブラブ

我家で煮物に大活躍してるのが
名島屋の「新だし」

無添加・国産の原料
お値段も手ごろだし
なによりかつおの味がきいてて
とっても味がいいんです。

気になる方は是非お勧めです。