カンボジア アンコールワットスター


    

2023年​5月
ベトナム北部、カンボジアの旅行記です(^-^)



5月下旬。

雨季の始まりの時期でした!



アンコールワットを実際にみてみたい!

との思いだけで旅行を決めました♪



カンボジアへの直行便は無かったので、

ベトナム、カンボジアの両方に行けるプランを選択花



ひとり旅ですが、英語も話せないし

1人でうろうろするのも不安なため、

ツアーを利用させてもらいました



結果的に、わたしはツアーにしてよかったな

と思います



スケジュールも全部お任せなので楽で安心だし

トラブルが全くなく旅行できたのは

ツアー会社さんのおかげです花花



さて!

日本からベトナム航空で5〜6時間で到着飛行機

ちなみに日本とベトナムの時差は2時間のみ。



日中のフライトなので

機内食を食べたり、スマホに保存した動画を

観ているうちにハノイのノイバイ空港へ

到着しましたニコニコ



5月のベトナムは高温多湿!

日本の真夏のような気温



日本はまだ涼しい時期なので気温差が凄かったですニコニコ



そして雨季だけど、めっちゃいい天気

ガイドさんの話だと、雨季でも一日中雨が降るのではなく、基本晴れていて昼過ぎにスコールのような雨が降ることが多いのだそうですスター



出発前にチェックしていたハノイの天気予報は

旅行中、毎日雨予報でしたが…



ガイドさんは、

「天気予報は当たらないニコニコ



と言われていて、まさにその通りでした

毎日よい天気でしたすごくラッキーラブ



続きます( ´ ▽ ` )