928有明デモ | ジュンヤ 

ジュンヤ 

カリグラフィーアート、デザイン

朝9時より参加した有明デモ、16時で帰りました。

928有明の公園会場は今までの413池袋、531日比谷のデモで一番開放的でストレスが少ない会場でした。芝生の上での会場は本当に良いです。




今度有明でまたやるときはリラックスできる椅子やテントも有りかもです。

キッチンカーも大正解です。今回のキッチンカーの収入も運営にある程度還元されるそうです。自分もココナッツドリンクや唐揚げやソフトクリームを食べました。






さて、朝一りんかい線の「国際展示場駅」に9時40分に到着しました。

ゆりかもめ線の「有明駅」も近い。

朝お台場行進は8時に始まってるようでした。

そして会場入場時、なんと原口一博議員に遭遇しました。原口さんが歩いてるんですよ。

直ぐに握手の人に囲まれてたので自分も急いで握手してもらいました。滅多に自分は握手を求めないのですが。緊張しました。

何せほぼ毎日YouTubeライブを視聴してますから。影響受けまくってますから、原口先生に緊張しました。嬉しかった。


そのあとも藤江さんや茂木さんや小島さんや林千勝さんが普通に歩いてるんですよ。

藤江さんを盗撮しました。



そしてイラスト好きの自分としては現地のイラストに興味がありましたが、めぼしい手書きやDIYは無かったのですが、一人、前回の日比谷で見かけて気になってたノボリの男性と話しました。

盗めるデザインは盗もうかと思う
二次的にキャラクターデザイン使えば商品化出来そう
キャラ立ちしてるデザインも有るね
かなりデフォルメしてますが面白いイラストです。また次回のデモでまた会いたいです。
そして13時から豊洲ルートでデモ行進。しかもほぼ先頭です。
行進プラカードです
果たして通行人や警官はこれどう思うだろう?
もっとふざければ良かったか、大げさにすれば良かったか、意見を聞きたいです。

先頭での自分の反省は、声が出ない
もともと声が小さくて通らないので発声向きではないんです。
あと、メガホンを使えば声の大きさは解決できるので今度はメガホンか拡声器使おー。
あと、セリフやシュプレキコールはボキャブラリーやアドリブが試されますね。
声優の芸が参考になりますね。
昔の声優がカッコいいね。
山田康夫
納谷五郎
広川太一郎
青野武
モンティパイソン俳優ばっかりだね!


さてさて
行進が終わりまた有明会場に戻りました。
第二部のイベントが始まりました。
やはり話題は昨日の総裁選

石破氏はみんな否定的です。
今日の登壇者一致してました。
自分も確かに石破氏は顔が嫌いだから否定的でした。

何ヵ月か何年後か後の自分と世間の評価は不明ですが、石破氏はそんなに悪く無いような気がします。
あくまでも今の直感です。
何ヵ月か後の自分の意見が聞きたいです。
騙されたか?正しかったか?

そんなこんなでいろいろ疲れたので16時で自分はお開きにして帰りました。
桜木町メンバーとは会えずじまいで、18時行進予定の友達も疲れて来ないそうです。
今度の行進は拡声器かメガホンです!
そして最後に
本日の登壇者、林先生、水島先生、佐藤さん多くのスタッフの方々、近くや遠くからお越しになった参加者の方々、皆さんお疲れ様でした。
今日の1日は日本を変える1日となりました。
お世辞ではなく本当。