かなり久しぶりに書こうと思います。

父がデイサービスから帰宅後、
しばらくして、私と子どもの部屋へきて、
父「私の耳は遠いのかねぇ」 
私「うん、うん(うなずく)」
父「テレビの声が聞こえない」

あ~、なるほど
ベットの枕元に置いている集音器のスイッチを入れるの忘れたんだなと。
枕元に行きスイッチ・オン。
つかない。
電池切れ。
電池替えて、はいどーぞ。
私は部屋へ。

また父が部屋へ
父「お陰さまでテレビの声は聞こえるようになりました。」
 「今度は耳毛と鼻毛が…」

ゆっくりしたい私は続けての呼び出しにイライラ。

父の部屋にイライラしながら向かうも、普段私に敬語使わないのに、外いきようの人様への敬語の使い方での話しかけようと、急な耳毛と鼻毛切る話題への話のくっつけ具合がなんかおかしくなり、イライラしながらも
「プッ」と笑ってしまいました。

年齢いくと、耳毛、鼻毛、眉毛伸びるの早いな〜と思います😄

無事にチョキチョキ✌✄キレイになりました。