3.11の地震以来、少しの震度でも感じる。

1ヶ月間は余りに余震が多くて、何だか揺れていなくても自分が揺れている感覚になっていたが、
最近は少し落ち着いてきた

と思ったけど、

今日は違う。

絶対にワタシがじゃなくて、地面が揺れているんだと、

仕事しながら電話で相手先と話しながら、少し離れた正面のIさんのデスク上にある水槽をみた。
(マッタク懲りない人で、25センチ角の水槽をデスク上に置いてあり、あれが揺れて隣にあるPCが水浸しになるんじゃないかと心配することしばし・・・)

その水槽の水が波打っていた。

やっぱり。。。地震だ。
タブン震度2か3


18時少し前にも、感じた。絶対震度3ぐらい・・・?

地震速報を今みたら、やっぱり、9時半ぐらいと17時53分ころに茨城で震度4だった。

横浜は震度2・・・?

もう震度2でびびってる。

東北の方はこんなの毎日で大変だろうな。

今日は子会社の岩手の取引先とコンタクト取れたと連絡があり、お見舞金を贈ることに即決定!

会社本体と社長社員のお家は全部流されたらしい。

でも、また生き返る!

会社もどこでだって出来るだろうし、これからの復興に期待する。
少しでもそのお手伝いをしましょう。


しかし・・・震度2か。

うーーーん

ビビるな、ワタシ。