今日の帰りは久々映画デーーーーーっと   デートとは言っていないo(^-^)o

最近は首相?とかなんか日本を代表する人って見ない感じがしているのだけど・・・
見ないって言うか、いない?テレビもあまり見ていないからなのかな・・・

政治家さんたちの行動がマッタクみえない。

時々、えだのっち( ´艸`)が野菜やなんやらの放射線量や、原発のことを説明しているが、
えだのっちが話をする言葉はハッキリしているね、内容はともかく。

もう、この辺の水も野菜や魚や肉も牛乳もなんだかんだ言っても放射能に汚染されているんじゃないの?

福島や茨城や群馬とかのほうれん草だのなんだの、って出荷制限とか出荷しているのは大丈夫です。

って言ったって東京や神奈川なら大丈夫なんてヘンすぎる。

風や雨で運ばれているに決まってる。

もう、放射能はいっぱい浴びていると思うよ。

でも、そんなの仕方が無いね、野菜も肉も魚も水も飲まなきゃ、食べなきゃ生きていけないし。

子供たち、若い人たちには将来があるから、少しでも遠くに・・・汚染されていない物を食べさせて。

って言う親達がいっぱいいるのだけど・・・何だかナァ自分さえよければって感じだよ。

少しの人たちが生き残ったって、どうにもならないんじゃないの?

いや、日本は滅茶苦茶ですが、汚染されていても沢山の人が生き残っていくのではないでしょうかね。

明るくて、便利で、清潔すぎていたから、ちょっとは不便や不潔をしいられるけれど、
それに慣れてしまえば、免疫ができる・・・と思うのだ。



あ。

放射能に免疫ができるわけないか・・・

まぁ癌になるぐらいなんでしょ?

うちは癌家系だから(じいさん、ばあさん、とうさん、かあさん皆ガンで死んどる)
どうせいずれかは癌になるかもしれないのだから、

いいや。





って、何だかわかわからん。


で、今日みてきた映画は「英国王のスピーチ」

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/

ジョージ6世の物語。

小さな時から上手く話せない王室の次男がひとりのスピーチ矯正の専門家に出会い
最後に上手くスピーチが出来るまでの本当にあった事。

日本の代表にもこのような矯正をしてもらって、力強いメッセージを発信できる人になってもらいたい。