道路渋滞の定義に「ボトルネック型」というのがあって、

高速道路の場合トンネルに出入りする時に、ブレーキを掛けたり、

減速したりするためや、坂道で自然とスピードが落ちたり、

料金所とかの渋滞、工事・事故による渋滞が考えられるけれど

燃料費高騰に対処する為に速度を落として走行する車のために起こる渋滞があるそうだ。

今、まさにこれかな?

ガソリン代少しの間に170円だって!少ししか入れられないよ~。


ゴールデンウイークなどの時期に大量な車の増加の為の突発性な交通渋滞はなんと言うのかわからないけれど、

毎年起こるこの現象。。。


どうにか・・・・してください。

道路公団?国交省?・・・国?さん。。。


不良な私は、夜中に走りますがにひひ

毎年、この時期はなんでぇなぁ!!

こんなに疲れる運転をしなくちゃならないのか。


たった300キロぐらい?の距離を走るのに、6~7時間もかかるって!!


海外に行けます。

ハワイなら2時間足して8時間、LAなら4時間足せば・・・香港ならおつりがきます。


遠方へのドライブは、こういう時期には無謀だということがよくわかりました。


3日の22時に出発して、今日5日の1時に帰ってきたドライブ。

運転時間は往復10時間でした。。。(°д°;)


行かなきゃいいのだけど。

学習能力ゼロって、まさに。。。。。。


もっと遠くに車で行く計画はこの先、無理だね。きっと。。。

行っている人多いけどなぁ。

空いている日はいつなんだろう。