こんにちは♪

 

 

食べながら痩せる!

ダイエットカウンセラー

 

Megumiです。

 

乙女のトキメキはじめましての方はコチラ→

 

 

 

 

今日は

どこも雨がひどいようですが、

皆さんのところは大丈夫ですか?

 

 

先日、

梅雨の時期のむくみ対策

についてお伝えしました。

 

 

実は、

梅雨の時期は

むくみだけでなく

カラダの冷えも起こりやすいんです。

 

暑さにやられてる子

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

で冷えたり、

 

一日の寒暖差だったり、

 

エアコンで冷えたり…

 

私も今日、

職場が寒く感じたのですが、

私以外は全員暑いと言っていたため

我慢するしかありませんでしたショボーン

 

 

あと、

梅雨の晴れ間!

 

暑いですよね晴れ

 

そんな時に飲みたくなる

冷えた飲み物

 

これも

カラダを冷やす原因になります。

 

 

 

カラダを冷やし過ぎると、

 

・胃腸が弱る

 

・代謝が落ちる

 

・脂肪が落ちにくくなる

 油は冷たいと固まるでしょ?それと一緒。

 

こんな影響が出てきますもやもや

 

 

 

それを防ぐためにも、

 

・羽織ものやブランケットを持つ

 

・飲み物を飲むときは

 氷なしにする

 

・冷たいものを飲んだら

 白湯やスープなどで

 カラダを温める

 (アイスを食べた時も同様!)

 

・湯船に浸かる

 

・お腹を触って冷たい時は

 腹巻を使う

 

これを意識してみてくださいキラキラ

 

 

 

ちょっとしたことで

痩せ体質に近づけますよ~飛び出すハート

 

 

雨の日は

不調を感じる人も多いと思いますが、

少しでも快適に過ごせるようになりますようにスター