司馬遼太郎・・・久しぶりに読みました! | すみれのブログ

すみれのブログ

ブログの説明を入力します。

午後は大人の学習会キラキラ

司馬遼太郎さんの「無名の人」を輪読しました。

 

歴史の舞台にただ一度だけ、それも一瞬登場する

無名の人「所郁太郎」の話でした。

 

なんと、この方は有名な人「井上馨」さんの  

瀕死の怪我をすくった人でした・・・・。

 

驚きびっくりひらめき電球

 

久しぶりに司馬さんの文章を読みましたが、

生き生きと人物が書かれていて、1ページ半の短いものでしたが

その人をもっと知りたいという気持ちになりました。

 

さすがですね。OK

 

次回は、「対話力」です。みなさん、楽しみにしていてね~。

 

お昼はナポリタン♡

ボリュームがありましたね。

スープが大根と白菜のやさしい味でおいしかったです。

(もちろん、ナポリタンも美味でした。)