こんばんは!

 

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

物との対話

 

 

 

 

物と対話したことは

ありますでしょうか?

 

 

 

対話と言っても

物は言葉を話さないので

対話にはならないと

思われるかもしれません。

 

 

 

でも

なんとなーく物を見ていると

雰囲氣が伝わってくることは

ありませんか?

 

 

 

 

例えば

「ほったらかしにしないで」

「もっと大事にして」

「こんなところに置き去りにしないで」

などなど・・・

 

 

 

ま、何も感じなかったとしても

せっかく我が家にお迎えしたのに

放置されたら悲しいと

感じているかもしれません。

 

 

 

私の持ち物にも

まだ使えるけど

何年も使っていないものがあり

いくつか処分しました。

 

 

 

捨てる時って

心が痛むものですが

ちゃんと使っていたのなら

お役目は果たしたと思うので

物たちも満足しているのではないかしら?

 

 

 

頻繁に使っているなら

「いつもありがとう」

と言葉をかけると

より輝いて働いてくれるものです。

 

 

 

そしてお別れする時も

「今までありがとう」

と言葉をかけてから手放すと

物から発せられるエネルギーは

良質なものになるかもしれません。

 

 

 

そんなことを思いながら

部屋中を見渡してみると

ぞんざいな扱いをしている物が

あちこちにあることに

氣付かされますあせる

 

 

 

一旦整理して

ちゃんと物と対話できる数に絞って

生活空間を快適にして

過ごしていきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート