こんばんは!

 

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

ときどき涼しい

 

 

 

 

7月に入りましたが

時々涼しい風を

感じますね。

 

 

 

そんな状況を

筆文字で表現してみました。

 

 

 

今回は涼しさを

色に助けてもらった感じですが

グリーンのカラー筆ペンと

ブルーのパステルを

活用しています。

 

 

 

もうひとつ

涼しさを出すコツとしては

「太字にしない」

ってところかしら。

 

 

 

もちろん

一番太い筆で

バーーーンと書いて

涼しさを出すことはできます。

 

 

 

ですが

 

 

 

太文字ってどちらかというと

暑さを表現する時の方が

活用しやすい氣がします。

 

 

 

もし太字で涼しさを出せない時は

細字の筆ペンを活用してみて下さい。

 

 

 

とは言いましても

太字で「涼」と書いても

バッチリ涼しさを出せる人も

いらっしゃいますので

これは個人差があります。

 

 

 

 

いろんな太さの筆ペンを使って

自分に合う太さや

インクの種類

色などを見つけるのも

面白そうですね。

 

 

 

私は最近

もっぱら細字を活用していますが

太字で伸びのある文字を描くと

氣分が変わります。

 

 

 

その時の心情に応じて

使い分けして

作品づくりをしていこうと思います~飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート