息子用PCを購入したはいいが、メアドを間違えて入力→送信してしまうという初歩的なミスをやらかしてしまった真顔


大手企業なので、お金さえ払っていれば商品は届くはず……とは思いながら、詳細が分らないのも気持ち悪い。


昼休憩、カスタマーセンターへ電話してみる。


さすが天下のDELL✨https://www.dell.com/ja-jp



対応の早いこと!!


メアドの変更もしてくれて、数分後には注文確認のメールも届いたチュー


対応してくれたのは、2人。

2人とも日本語のイントネーションが少し違っていたので、外国の方かな?


日本語は、とってもお上手。言葉使いも素晴らしい✨


正しいメアドを口頭で伝えたのだけど、アルファベットを1つずつ確認してくれる。


間違いがあっちゃいけないものね。


これまた、アルファベットの発音が素晴らしい。当然かチュー


「大阪のo」「東京のt」「サービスのs」等、相互に間違いがないように確認。


ローマ字読みでも確認。


私の耳と発音が悪いせいで笑い泣き

「d」と「b」で少し時間がかかる。


「bellのb」なのか「DELLのd」なのかが、聞き取れず……「abcのbです!!」で、やっとお互いに理解できたというね。



丁寧に対応してくれたお陰で、安心できました。



すぐに欲しいと言っていた息子…即納の商品を選んだのですが、カラーを違うものにした為に納期が遅くなるらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マウスも一緒に注文したけど、マウスはPCより数日遅れて届くみたい。 


マウスは私が使っているのがあるから、たちまちは問題ないかな。




来年、子ども達が巣立ったら生活に少し余裕ができるハズなのでキョロキョロ


自分用の性能のいいPCを買おうかな…なんて、また無駄遣いの事を考えています笑い泣き