最近、学校でのレポートの量が激増しているという息子。


頑張ってバイトして購入した、iPadだけでは間に合わなくなったらしい。


「iPadがあるけぇ、大丈夫」と、ずっと言っていたのに。やはり必要になったようで。


私のPCは激しくスペックが低くて💧息子からしたら、使える代物ではないんだよね笑い泣き



就職しても必要だから、息子専用のものを買う必要があるのだけど……今の我が家の家計は火の車えーんえーんえーん



え??こんな時期に言う?!


仕方ないよね……頑張って捻出しなければ。


不要品売って、600円になったって喜んでいる場合じゃないねwww



息子。PCに詳しい友達に相談したり、自分で調べたりしているみたい。



ネットで買った方が安いけど、店頭でも見てみたい。と言うので、今日は大手電機屋を2軒をハシゴ。


息子は前日に他の電機屋にも行って、友達とあれやこれやと見てきたらしい。



優柔不断な息子は、なかなか決められない笑い泣き



スペックを気にしているようで、CPUがどーのとかMMD?いやSSDだったか?私には分らない数字を真剣に見ている。


こっちはインテルで、あっちはライデンだとか。


私、ライディーンなら知っているんだが。


他にも色々と言っていたけど、理解できず笑い泣き



そうか。私は、そういったことを全く知らずにテキトーにクチコミのいい安いPCを買ってしまったから、いけなかったんだな💧


ちょっとした仕事に使うには困ってないので、いいんですけどね。




息子、学校名の入っているウインドブレーカーを愛用していて。今日も、そいつを着てウロウロ…。


一目で「母ちゃんと、PC買いに来た学生」って分かるもんだから、店員さんが食い気味に話しかけてくるんだ。


めちゃ熱く語ってくれるオジさんもいました。


しかしネットと3軒の電機屋に行って、色々と説明してもらったのに、結局決められなかったよ笑い泣き



緊急ではないらしいので、もう少し見てみるらしい。



息子専用のを買ったら、私も仕事で必要な時に使わせてもらおうかな。