今回は中井先生の撮影方法でよく紹介されている「主題ポケット」を自分なりに表現してみました。


ちょっと隙間が多い気もしますが、、

というより主題である京王線がそこまで目立っていないところもまだまだ課題ですね(^^ゞ

 


 

ここは先日柴崎の遊歩道での撮影の際に見つけていた百日紅の木。


しかしすでに花の見頃は過ぎてしまったようで、、

なぜあの時撮っていなかったんだ、と今思うと悔やまれますが、確か暑くてバテてしまっていたんだと思います(^^ゞ

 

ということで今回はピントを車両に合わせ、花はぼかすのみに。

 

所々で青空も見えていたのですが、結局この構図では空は真っ白でしたね、、

 

 


今度は木の回りの空をカットして少しアップ気味に。


ん、逆にポケットの中の分厚い雲が目立ってしまったか、、


花の量的にも最初の写真の方がよかったですかね。


やはりタイミングを逃したことが悔やまれます、、(^^ゞ