上矢印先にこっちをよんでください上矢印



待合室で小学4年生の娘と小学1年の息子と2ヶ月の息子を抱っこして待ってると、

さっきの先生が来て

「お話があるのでこちらへどうぞ」と言われ

先生についていった。

先生に聞かさせることは難しかったけど

とにかく危険な状態ということだった

通常スプーン一杯程しかない脾臓は倍になってて肝臓も腫れてて、肝脾腫とかいうのになってる、いつ心出血とかを起こしてもおかしくないレベルとのこと。

その先生は比較的若い先生やったんやけど

「僕は血液疾患を疑ってるんですけど他の先生の見解は違ってて」と説明があった

とりあえずは即入院。こけたり当たったりしただけで内臓から出血起こす可能性がある


…ん夫の右腕に子供の頭ほどの大きさの内出血…


とりあえず膵胆内科に緊急入院となった




写真をみてわかる通り

元気…
先生の言うことがピンとこない
これで危ない状態?
本人はのんきに
「アイスくいたい」
「ねえタバコ吸うたらいけんのかね」
全然ピンとこない
なにかの間違いでは?
他の人のカルテやない??
色々考えすぎて訳わからん…



※私がブログをはじめようと思った理由!
 現在も夫は生きてます!もともと塗装屋
 だったので
 昔に比べると体力もないし、細くなったし
 別人のようやけど
 元気です!!病気のときってマイナスのこと 
 ばかり考えて、ネットばかりみて
 同じ病気の人探してしまうし
 ネットは大抵最悪のパターンが多くて
 尚不安になる
 少しでも読んでくれた人の気持ちが楽に
 なることを信じてます


 

Jozzken パルスオキシメーター【全国自治体採用 医療機器認証取得 国内検品済】国内検査済み 一年保証 血中酸素濃度計 酸素濃度計 心拍計 spo2/脈拍測定器 家庭用 クリップ式 CMS50D

 

 アップ普段の酸素飽和度を知って下さいアップ