■今も歌い継がれる昭和の歌謡曲のヒット曲を様々な、カテゴリ―に分けてベストテン形式で紹介する昭和歌謡ベストデンDX】音楽の魅力、たのしさを昭和から平成へ、そして令和へと繋いでゆく世代を超えた歌謡番組です。
今夜も昭和の名曲をたっぷりと御届けします。

■今夜は【歌う名作劇場時代劇編】を御届け致します。
■第10位…三山ひろし/銭形平次‥
ドラマ史上…
最強の…
全888話が…
放送されて…
ギネス世界記録に認定されました。今夜は三山ひろし君に歌って戴きます💠

■第9位…橋幸夫/子連れ狼…
大ヒットした劇画子連れ狼の映画化。
今度は凄い曲が出来た❗と吉田先生が仰った。 
先ず台詞から出るからな…と夫った。ヒトヒトピッチャンヒトピッチヤン…子供達の綺麗なコーラスが始まる…哀愁がありましたね…💠
橋幸夫さん‥実は大学に入学💠  今79才…男の美学として80才で引退をしょうと…大学で難しい書道を習う…中々多忙を極める大学生活…くたクタクタの79才です(笑)と橋幸夫さんでした。

■第8位…西崎みどり/旅愁…
まだ14才の時の歌…憧れの平尾昌晃先生との出逢いがあった記念の歌です…💠

■第7位…丘みどり/むらさき小唄…
親の復讐を誓う時代小説【雪之丞変化】が映画化された際の主題歌…丘みどりさんに歌って戴きます。

■第6位‥涙を抱いた渡り鳥/川野夏美…
股旅演歌…大変可愛がって戴いています。
私服のお洒落が素敵な水前寺清子さん❗元気になる…と明るい私服を着る様になった川野さん❗
■橋幸さんは大学て書道を…
西崎さんは最近…インスタとTwitterを始めた西崎さん…
ギターを始めた川野さん‥ 今コンサートの中で弾き語りを初めました。

■第5位…三山ひろし・福田こうへい/旅姿三人男…
侠客…清水次長の子分「大政」「小政」森の石松」が題材となった歌ですね花💠

■第4位…橋幸夫/佐久の鯉太郞…
鯉で有名な長野県佐久市が舞台の股旅もの…第4位は佐久の鯉太郎…橋幸夫さんです💠

■第3位…吉田ひろき/木枯らし紋次郎…吉田ひろき…
東京藝術大學(声楽科)を卒業。三年間程…教師をしていた。クラシックを中心にオペラ公演等に出演…
2028年メジャーデビュー。

■第2位‥市川由紀乃/関東春雨傘…
女性が侠客の美空ひばりさんのヒット曲です。石原由裕次郎さんや美空ひばりさんとの親交がある橋幸夫さん‥歌手で天才と呼べるのは美空ひばりさんてしょうね❗と‥💠

■第1位…橋幸夫/潮来傘…
橋幸夫さんに歌って戴きましょう…💠
【昭和歌謡ベストデンDX】【歌う名作劇場】【第1位】は橋幸夫さん‥デビュー曲【潮来笠】に歌って戴きましょう…💠💠💠

■御自分でけじめをつけて極な位‥多忙な中ですが、これを超えて…【生きてて良かったなぁ】…と思いたい‥と橋幸夫さん‥引き際の美学❗素晴らしいですね…💠💠花💠
感動させて戴きました。
■数々の名曲三昧❗貴重な御話‥有り難う御座居ました💠
(映像御借りしました。有り難う御座位)居ました。)
■御覧戴きました皆様有り難う御座居ました。