今日は「のど自慢」の日…1946年(昭和21)の此の日…NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始され其を記念してNHKが制定しました…☆  
1月19日…今日は忘れられない…2019年9月30日…佐賀県基山町の「のど自慢」を想い出しています…☆ 
基山町の「のど自慢」 ゲスト審査員☆小林幸子さん☆三山ひろしくんのお二人です…沢山の中から予選を勝ち抜いた強者…20人…が優勝目指して凌ぎを削ります!
その中から…三山ひろしくんが.…2015年…NHK紅白歌合戦に初出場の折りに歌唱した「お岩木山」を☆土木工事に携わる44才の男性が挑戦…!
伸びやかで温かく良く透る声が素晴らしい44歳の男性☆見事…鐘連打…!チャーミングで☆ウイットに富んだ…キャラクターが絶妙! 
三山ひろしくんの熱烈なファンの此の方の魅力に釘付けに成りました…!


三山ひろしくんの「お岩木山」は中々鐘が鳴らないので有名…でも堂々と歌い上げました!鐘連打に御本人は元より…ひろしくん…そして☆ファンは大喜びでしたね!
しっかりと抱擁する御二人に感動…! 胸に熱いものが込み上げました…☆   三分間のドラマが熱く展開されましたね…☆
そして基山町と言えば…草スキーと3m近くに成る巨大鳥…エミューで有名ですね…!
名産品も沢山あります…☆
多才な出場者の皆様の中から…「木蓮の涙」を歌われた45才の吉田さんが晴れの「チャンピオン」に…小田切アナウンサーに嬉しさを爆発させるチャンピオン!
それぞれの…3分間のドラマ…人生の縮図を映して…長寿番組を誇るNHK「のど自慢」…
今日は忘れられない人々に想いを馳せる「のど自慢」の日と成りました…☆
         

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆iinformation☆
2021年1月13日好評発売中です…☆

2020年12月2日…好評発売中です…☆

2021年1月27日…DVD発売です…☆